それにしても午後は思いがけず土砂降りの大雨も降ってひんやり北風土曜日の夜…しかしお昼時はあんまりにのんびりすぎで、午後は早番スタッフに手伝ってもらって周年記念ポスター用写真の試し撮りをパチパチと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや東京三鷹は曇り空は5月の週末土曜日…午後は思いがけず土砂降りの大雨が降ったりもしましたけど、今はすっかり止んで夕暮れ時…って、午後の雨で気温が下がったわけでもないけれど、北からの風がやけにひんやりで、えぇ、こりゃ半袖でウカウカしてちゃいけないねってかんじですので、みなさんソコントコちょっと用心でお願いしますね〜(笑)。

ところでところで。
いや、しかし当店ランチタイムはお昼時の時間帯はそんなにお天気悪くもなかったんですけど、それにしてもあんまりにのんびりすぎるヒマさ加減でさと、ふつうならちょっとアタマを抱えちゃうところですが(苦笑)…ま、みなさん大してパッとしないGW明けはぼちぼちお給料日前だしとか…色々あるよなぁと仕方ない理由や原因をあれこれ思いついたりしたところで、どうにもなる訳でもないけれども(苦笑)。

ま、しかしヒマだったのでお昼の仕事はさくっと終わって…早番スタッフは仕事上がりの賄い前、いや、来月1日の開店記念日に向けて、毎年恒例はスタッフのポスターを作るつもりで…今年はちょっとワタクシが技術的にあんまりやったことのない手を使ってのオモシロポスターはどうだろう?と、ウメさんと南ちゃんに手伝ってもらってあれこれと写真本撮り前にあれこれ実験試し撮りをしてみました。今回の撮影のためにわざわざ三脚を用意したりと気合いも十分!と…店内アチコチでパチパチ撮り進めていくと、こりゃ今回はカメラ(SONYのα5100)に直接触らずに、リモコンでシャッターを押せればなおいいなぁと…ちょっと調べてみると1000円くらいで互換のリモコンも買えるみたいだけれど、

そういやiPhoneでリモート撮影出来るんじゃなかったっけ?

と、ちょっとアプリの設定してみたら…さくっと接続は出来たんですけど、さてとこれって連写は対応かな??(笑…だといいなぁ)

ま、ヒマならヒマでまた新しいことをちょこちょこお試ししながら土曜日の夜(という苦し紛れでしかありませんが…苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0522 dinner daily01
daily_0522 dinner daily02