さてと梅雨入りまだらしいですけどもう入ったようなもんじゃんね!と(笑)…しかし今日の午後は賄い中、ビックリビッグニュースはやっぱり祝!ご結婚のあのおふたり!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとなんやかんや雨降りの1日でしたねと東京三鷹…って、まだ梅雨入りはしてないようですけど、えぇやんもうね、入ったようなもんじゃん!とかちょっと思いつつ水曜日、すっかりのんびり超短い夜営業はじまってますよ(苦笑)。

ところでところで。
ま、そんな本日午後はみんなで賄いをたべているときに入ってきたビッグニュースはコレしかないよね!

いやぁ、ワタクシドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を合わせて5回くらいは見てますからね(苦笑)、ほぼほぼ暗記しているに等しいくらいメッチャクチャ観てますから…あぁ、ホントにおめでたい、平匡さんとみくりさんのあの恋物語同様にふたりの恋も一歩また一歩と進んできたんでしょうね〜とか思ってましたが…

あ、特番で再会してからのお付き合いでしたか!と(笑…前につきあってる噂とかありましたよね?)…ま、それでも4年前のシリーズで気心知れて、久しぶりに再会したら…改めてそれぞれの魅力や人柄に触れるようなことにもなってのお付き合いからのご結婚と…このどうにももどかしいコロナ禍の昨今、おふたりのご結婚というのは

私たちを縛るすべてのものから、
いつの日か解き放たれて、
時に泣いても笑っていけますように。

「逃げ恥」はテレビシリーズ最終回の日曜市最後のナレーションみたいに、このまどろっこしいコロナ禍の不安や心配から解き放たれて、ちいさな気持ちを大事にしていけますようにと…そんな風に生きていける世の中が早く来て欲しいよなぁと…おふたりのご結婚のすてきなニュースがこの先を照らすちょっとしたともしびのようにも思えたりして、えぇ、なんというか、しみじみとうれしくも思ったりします(笑)。

ま、とにかくこれからもワタクシドモに出来ることをしっかりやっていかなくちゃね。

「逃げ恥」名場面なんてのを思い出しては、ほころびながらの夜営業でまいりますよと水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0519 dinner daily
daily_0518 dinner daily02