さてと今日もどんより梅雨空の東京三鷹…って、東海地方まですでに梅雨入りも関東はまだ?…と、ワタクシ的には店内BGM用iPhone6のミュージックアプリがすぐさま落ちるトラブル発生で(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もどんより梅雨空の東京三鷹と…って、いや、東海地方までは梅雨入りしてるけど、関東はまだらしいですけどね…今日あたり入ってもおかしくはないよなぁとか思いつつ水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
当店的には昨日GW振替連休明けからメニュー的にも遠慮なく、ためらうことなく夏メニューを繰り出していく所存でございますが、えぇ、それなら…梅雨空だからちょっと勇み足?少々気が早いけど店内BGMも夏の選曲にチェンジ!と、昨日初日はなんとなくうきうき再生してたんですけど…午後にそのBGM用iPhone6をアップデートしたら…

あら?純正ミュージックアプリが速攻落ちるんですけど(泣)。

仕方がないのでアプリを削除して再インストール…それでもダメならiPhoneごと初期化してごくごくミニマムな仕様に戻してみるも…曲なんて1曲も入ってないのに同じように立ち上がったと思ったらすぐに落ちると…さらにもう一台あるiPhone6も、iOSの細かいバージョンは違えど、ミュージックアプリは同様にさくっと落ち…でもワタクシが今使ってるiPhone11のミュージックアプリは全然ふつうに使えるんだよなぁと…自宅に帰って試してみてもやっぱりダメ…ま、それでも一応夏のBGMはフタタビ転送して(ま、相変わらずダメでしたけど)…それならと、仕方ないので前にBGM用に使ってたiPad2(古っ!)に辛うじてBGMを入れてお店に持って来てみたら…

あら?iPhone6、ちゃんとミュージックアプリ立ち上がるよ!(苦笑)

アレですね、えぇ、起動させたらすぐにAppleMusicに接続しようとするんだけど、それがうまくいかず落ちてたと…先にAppleMusicの広告(勧誘)が出て立ち上がってと、いやAppleのサーバ側の問題だったような気がしますね。

ま、一件落着でヨカッタヨカッタ(笑)。

ってな訳でそんな小さくて地味なトラブルも解決もしつつ…なにげに水面下では、重い腰を上げてずいぶん前に買っておいた店長ミヤザキお店用MacBookの設定などもしつつ水曜日(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0519 lunch