さてとすっかり曇り空でGW谷間は2日目金曜日…ワタクシ今朝は朝イチで昨日うっかり取り忘れた両替棒金を取りに伺い、帰ってきたら今度は業務用食洗機が見たことのないくらいの泡泡で(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹はすっかり曇り空、いやいや今年の緊急事態宣言GWは谷間は2日目の金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、昨日にしたってやっぱりお仕事の方が多かったようで電車はすごく混んでたなんて話もお伺いしてますけど、みなさん引き続きマスクに消毒とくれぐれもご用心下さいませ。

ところでところで。
あー、今朝は出勤するなり朝イチでワタクシ、昨日うっかりと言うにはあまりにお粗末、銀行で両替して取り忘れた棒金2本を駅前に取りに伺い….キャッシュカードに届出印、さらに身分証明書とお渡しするも…両替に使ったカードがワタクシのではなくて店長でツレアイのミヤザキさんのモノで、つまりホントはミヤザキさんが来てお店の印とミヤザキさんの身分証明書が必要だったんだ用なんですが、えぇ、同世帯でもありますし、ソコントコなんとかお願いします的な粘りでコトナキを得(ありがとうございます)、お店に戻れば今度は…

食洗機が泡泡ですと(苦笑)。

いや、食洗機用業務用洗剤ってそんな泡立つ仕様になってないよね?と…何度か空回ししたりしても改善せず、さらにお湯を抜いてみたり水をじゃんじゃん入れて泡を逃がしたりして、なんとか落ち着きはしましたけど…原因はなんなんでしょうね?ちょっと食器洗いスポンジ用の洗剤が混じったくらいではあそこまでにはならないよな…ちょっと気になるのは昨夜洗濯前に新導入の超強力浸け置き洗剤…ま、でもこれを計量したカップとか回してないとの話ですし、えぇ、ちょっと様子を見ながら原因を探るしかないかな〜(二度と起こらないなら、それに越したことはないんですが…苦笑)。

ま、そんな細々した厄介ごともこともありつつ金曜日(苦笑…毎度のことですけど)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0507 lunch