さてと弱い雨降りGWも最後の週末直前谷間の金曜日…と、当店コロナ対策新兵器参上はCO2モニター!しかしこれが思いがけないタイミングですごい数値が上がっちゃったりするのはなぜか?と考えてみたところ(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと弱い雨降りとなりましたねと東京三鷹、GWも最後の週末直前は谷間の金曜日…いや、しっとりと落ち着いた感じでそれはそれで悪くはないけれど、さてと今夜ももちろん禁酒の超時短営業ですが、どんなかんじでしょうかね?(苦笑)

ところでところで。
午後に「clip」で先にお知らせしましたが、「徹底点検TOKYOサポート」プロジェクトはコロナ感染予防対策の実施状況の点検、当店は先日早々に係の方がご来店で、すっかり太鼓判を押していただいたことは書きましたけど、さらに昨日GW前に発注してあったCO2モニターが届きました!

いや、5分おきにグラフになるようにセットしたんですけど、屋外などのいわゆる「ふつうの状態」で440、密を避けるにはなるべく1000以下になるように換気するのがいいけれど、まぁ1500くらいまでなら許容範囲ってなかんじなようですが、えぇ、今日のお昼時などふつうにしてればまぁ上がっても800台?ってかんじで問題はないんですけど、例えば掃除をしているときとかお客さんがいなくなったアイドルタイムなんかに突如数値が上がったりすることがあるんですが…それってアレかもしれないね

火を使っている!

最初は植物の近くに置いてるから?なんてことも思ったんですけど、それよりなによりキッチンで火を激しく使えば、設置場所がそう遠くないですからね、ソコソコ数値が上がっちゃうのは仕方ないよなぁとか思いつつ、そうするともう少し客席寄りに置いた方がいいんですが…コンセントがないんだよなぁと…モバイルバッテリーなんか使えばいいっちゃーいいんですけどね、えぇ、またそのあたりも含めて適切な置き場所など考えつつ…でもやっぱり数値で見える方がしっかり対策もとれますし、えぇ、また換気を工夫することも出来るかもしれませんしね…ま、とにもかくにも新兵器参上で金曜日(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0507 dinner daily
daily_0506 dinner daily02