さてとおだやかないいお天気でしたねとGW谷間の平日木曜日お昼時は思いがけず賑やか&うきうきリズム、さてと午後はワタクシ谷間を利用して銀行に行ってきましたが帰ってきたら…あらら棒金がないんだけれど?(苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとおだやかないいお天気でしたね〜と東京三鷹はGW谷間の平日木曜日…ま、でも気持ちのいい陽気でしたし、お昼時はやっぱりお仕事なかんじの方が多かったですかね?と、昨日よりもたくさんのお客さんがご来店で…さらに元スタッフのトミーちゃんが来てくれたり、店長ミヤザキの親戚のおじさんが来てくれたり…なんだかちょっとうきうきするよなリズムでしたが、えぇ、ありがとうございます(笑)。

ところでところで。
そんなちょっといいかんじのランチタイムも終わり…ワタクシこの平日谷間を使ってちょっと支払と銀行に両替に行ってきますね〜と出かけたはいいが、いや、ちょっとと大きな金額の引き出しもしたりして(すぐに預け直したけど…苦笑)、気持ち的にややトッチラカッタよなところもあったからだと思うんですけど…アラ?

両替してきた棒金が見たらないよ!(苦笑)

あー、あの時両替したあと銀行入り口近くの消毒液のボトルが置いてあるテーブルのところで、引き出したお金を通帳入れに挟んで、通帳もさくっと戻して…なんてコトをしておりまして、そうか、あのテーブルに忘れて来ちゃったんだなと、すぐさまお伺いしようと思いましたが、すでに時刻は3時を回りと…ひとまずはお電話して、三鷹のリトルスターレストランですけど、いつもお世話になりますと…ところでワタクシ先ほど伺ったんですけど、棒金を忘れて来たようでしてと(苦笑)…すると電話口の男性、心当たりがある風の物言いでして、えぇ、10円玉50枚と100円玉50枚の棒金ひとつずつですと申し上げますと…こちらでお預かりしております!と、

やれやれヨカッタ!助カッタ!(ほっ)

しかし引取に伺うのにカードと届出印と身分証明書と…あー、それはそれでまた大仰なコトになったなぁとか思いつつ、ま、でもそのくらいするのが銀行さんの信頼ってやつだよなぁとか思いつつ…あー、ちょっと今日はアレなんで明日伺いますと申し伝え(苦笑)、と、ちなみにあの消毒ボトルのところに忘れてました?とお伺いしますと…いや、

単純に(ATMから)取り忘れていらっしゃいましたよ!

って、取り忘れてたらピンコンと注意音も鳴っただろうに、やれやれ一体ワタクシはなに考えてたんでしょうかね?お昼に書いた…ワタクシに課せられた(自分で課した)膨大な作業にアタマがイッパイイッパイでしたかね?とか思いつつ…しかしやっぱりお金まわりは締まっていかなくちゃなとまた改めて思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0506 dinner daily01
daily_0506 dinner daily02