さてとすっかり半袖日和は初夏の陽気、GW二日目は一応平日の金曜日!…今日はこの春しばらくバタバタと手続きを進めた多摩信さんとのあれこれがすっかり完了、さらに東京都の協力金申請もはじまってたりしつつさよなら4月…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり半袖日和は初夏の陽気の金曜日!GWは一応2日目と言うことでしたけど、当店お昼時は機能よりもずっと賑やかで(昨日がのんびりすぎたからナァ…苦笑)、でも平日だから実は仕事ですっ!って方に、GWですよ?もちろん休みっしょ!?って方と…半々くらいだったのかなぁ?とか思いつつ、さてと酒ナシ超時短の夜の運命はいかに????(笑)

ところでところで。
なんだかんだ4月もいよいよ今日でおしまいですよね〜と…ワタクシ午後は三鷹駅南口通りは下手のまほろば珈琲さんに豆を取りに伺いがてら月末の支払を済ませて、今月末の支払は全て完了!…そして午後はこの春バタバタと書類を書いたり印鑑証明とか納税証明とか取りまくったりしてきた多摩信さんとのあれこれも…本日付で新しい口座にお金が入りました!と担当さんがご挨拶に来て下さいまして、いや、わざわざありがとうございますと(笑)…うち的には特に今すぐ必要というわけでも無かったんですが、まだまだこの先なにがあるかわかりませんからねと、コロナの特別融資も無事に受けられることが出来ました!ありがとうございまいした。

さらに今日から東京都の感染拡大協力金は3月分の申請がスタートと…あー、もう何度目かな?ってくらいすでに申請はベテランなワタクシですよと(笑)、今回は件のコロナ対策リーダーなんかも申請要件に加わってたりするわけですけど、前回申請した事業者には簡易申請でオッケー!ということで、いや、確かに今までに比べたらずいぶんとアップロードする書類が少なくてちょっといいかも(笑)。ま、しかしこの先の協力金は2週間単位くらいの細かさでの申請になりそうですから、そうやって省けるところは省いていけば申請する事業者にとっても、審査するみなさんも負担が軽くてスピーディに出来ますもんねと…ま、いいコトですよね、いや、幸いうちはちゃんといただいておりますが協力金の支給が全然進んでないってなニュースもありますからね。今回のも今夜閉店後はすみやかに申請するつもりです、ハイ。

ま、そんなかんじであれこれひと段落はさよなら4月は金曜の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0430 dinner daily01
daily_0430 dinner daily02