昨日の雨から一転、スンバラシイ初夏日和は今年のGW二日目が平日の金曜日!…と、ワタクシ今朝は布団の中、なにやら外から不穏な音が近づいてきて2台の緊急車両がピタリと止まり…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと昨日の雨から一転、スンバラシイ初夏日和は今年のGW二日目…とは言いつつ、なんだかんだ今日は平日金曜日ですからね、ふつうに仕事です〜って方も多いんじゃないでしょうかね?さすがに今年はさ(苦笑)。 ところでところで。 ワタクシ今朝はなにやら外で不穏な音がして目が覚めたんですが、えぇ、どうやら消防車に救急車?近づいてきては音が止み…つまり うちのご近所どこかので火事? いやいやこっちに燃え広がったりしないよね??なんてビビリなワタクシはすみやかにそんなことを思いまして、そうすると布団の中で二度寝など出来ずと(苦笑)…仕方がないから2階に上がって、小窓から覗いてみますと、うちからすぐの地区公会堂の前に件の消防車と救急車…ちゃんと装備を調えた消防士さんが見えまして、アレどうしたんだろ?と先に起きてた店長でツレアイのミヤザキさんに訊いてみましたが、彼女もちょっと覗いてみたくらいでもちろん詳しくはわからないんだけれど…なんだか大事ではなさそうよと(笑)。 というわけで、ワタクシちょっと安心して小一時間ばかり二度寝して(笑)…起きたらすでに各緊急車両もおらず、いや、いずれにしても大したことがなかったのならホントヨカッタなぁとか思いつつ、すてきなお天気金曜日。 今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0430 lunch