さてとスタートしたばかりの今年GWは初日昭和の日の祝日、雨はこれから本降り予報ですよねぇと…なにげに今日はのんびリズムでこのまま終わっていくのかしら?(お持ち帰りなら今なら注文し放題よ!…苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとスタートしたばかりの今年のGW、初日の昭和の日の祝日、雨はこれから本降り予報ですが、えぇ、さすがにお昼時ものんびリズムで…これは雨のせいか?緊急事態宣言のせいか?禁酒のせいか?…ま、しかしさすがに等挙言うとの感染者も今日は1000人超えで、年末のちょっとヤバい感じが戻って来ちゃったよなぁと…ということで、なにげに今夜はお持ち帰りのご予約もなく営業スタートしておりますよ、えぇ、今なら注文し放題よ!(笑)

ところでところで。
しかし今朝はワタクシ朝は店長でツレアイのミヤザキさんの指令を受けて、出勤前に自宅近くの業務スーパーに行ってパン粉大袋を2つ仕入れ…Apple Watchががブルルっと鳴って見てみたら、一日遅れでかぁちゃんが「お誕生日おめでとう」とメッセージをくれ(笑)、いや、去年節目の50の誕生日はミヤザキさん企画、お店のお客さんにスタッフにワタクシ友人そして家族まで巻き込んでの大サプライズ、すっかりしてやられた感動の動画巨編にもメッセージくれたけど、あれから一度も帰省も出来ずにまた誕生日だよなぁとかちょっと思う(苦笑)。

業務スーパーを出たらぽつりぽつりと雨の降る中自転車こいで、お店近くまで来たらパン粉大荷物のまま今度は玉子を買いに行き…いつものリュックに11パック詰め込んで出勤して来てと、いや、GWは気合い十分でスタートだったのにこのカタスカシ感はハンパないなぁ(苦笑)。

まぁしかし明日はまた東京都協力金の申請がはじまるし…のんびりならそれはそれで月末大詰めちょこちょこ仕事もあるよなぁと、でもやっぱりお客さんが来た方が全然楽しいんだよなぁとか思いつつ(よろしくお願いします〜!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0429 dinner daily01
daily_0429 dinner daily02