さてと終日気持ちのいいお天気でしたねと東京三鷹…午後は当店コロナ対策リーダーのワタクシ、予告通り足つぼマットを踏みながら動画によるe-ラーニング研修をはじめたところ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと終日気持ちのいいお天気でしたねと東京三鷹…いや、しかしお昼時は逆にそれが仇になって?当店わりとのんびりでしたが…ま、そりゃ明日はお天気下り坂だもの、今日お出かけしたくなるのが世の常人の常と(笑)…さてさて夜はどうでしょうね?

ところでところで。
今朝はワタクシ、コロナ対策リーダーとして動画によるe-ラーニング研修は地獄の痛みは鬼の足つぼマットを踏みながらやりますかと…連続テレビ小説を4日くらいのペースで見ればすぐ!なんて書きましたけど、いや、これが実際昼の賄い前に足踏みしながら最初の動画を見…アイタタタなんていいながら終わって設問を解いて(常識的でカンタン)次へ行くと…

2つめの動画はたった6分!

それなら足踏み延長しながらついでに見ますかと…見終わったらまた設問から
また次の動画は…

10分!

いや、そのくらいなら賄いたべながらちょっと観るにはちょうどいい?なんて見て…設問といて最後の動画は実践編…これも長さは10分と、まだごはんも食べ終わってないし、もう続けて見終わっちゃってもいいか?と(笑)…結局動画は全体で40分、もうワタクシさらりと本日研修終了!(笑)

ま、しかし…実際動画は年末にふたりしてコロナに感染してしまったというお笑いのコンビが出演してて、内容的にはわりとよく出来てましたよ…新しい知識などはあまりないけれどあれこれ確認出来てヨカッタし、実践編はほぼほぼうちはすでにやってることばかりではありましたが、お声がけとかは動画よりもうちのほうが上手だよなとか思ったり(笑)…でもいくつか役に立つアイディアもあったりして、それはそれなりに勉強になったなぁと…いや、めんどくさがらずに見るといいと思いますよ、ぜひ!

ってな訳で…研修終了のステッカーが届くのが今から楽しみっ!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0403 dinner daily01
daily_0403 dinner daily02