さてさて桜はほぼほぼ散ってしまいましたがいいお天気ですねと4月最初の土曜日…ところで昨夜書いたワタクシ当店コロナ対策リーダーは必須のe-ラーニング研修は15分×4本…って、つまりこんな風に考えてみると気が楽なのでは?(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさていいお天気ですねと4月最初の週末土曜日はいい天気!と、ま、しかし桜はほぼほぼ散ってきましたねぇと朝は自転車通勤、明日はお天気崩れてくるようですので、洗濯にお出かけするなら今日でしょうね。

ところでところで。
昨夜のエントリで東京都の時短要請協力金次回申請分はコロナ対策リーダー任命からの動画によるe-ラーニング研修が必須ということで、えぇ、もちろん当店なんでもメンドクサイコト担当のワタクシがリーダーな訳で、その動画研修もしなくてはならないなんて書いたんですが、おそらく1本15分の動画を4本と…全部で1時間もあるよ〜!とか思ったりするわけですが、えぇ、ちょっと考え方を変えれば

朝の連続テレビ小説を4日見る。

くらいのつもりでやればすぐ終わるよなと(笑)…昨夜閉店後はそんなことを申し上げますと「okayanにしちゃめずらしく前向きなアイディアだね!」と店長でツレアイのミヤザキさんは大笑いで(苦笑…失礼しちゃうわね!)いや、そんな笑われるようなことかなとかちょっと思いつつ…しかしワタクシ、自分でそうは言ってみたものの、そもそも朝ドラなんて見る習慣がないわけだから…それならいつ見るかな?とかちょっと思ったんですけど、えぇ、それにうってつけの小さないい時間がありましたよ…

地獄の痛みは鬼の足つぼマット!(笑)

いやいや、なんだかんだはじめてからぼちぼち8ヶ月…いまだ痛いまんまではありますが続いてはいるんですよと(苦笑)、営業日はほぼ毎日お昼の賄い前にフミフミすること20分!と、その時間を利用して動画を見て設問に答えてとすればちょうどいいんじゃね?と、いやいやそれなら善は急げ?とさっそく今日からはじめようっと!とか思いつついいお天気は週末土曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0403 lunch