さてと午後は雨もちらほらぱらついたりしつつ木曜日の夜…いやしかし気がつけば春の選抜高校野球にオリンピックは聖火リレーと前に向かって進行中…って、ちなみにワタクシ最近電車に乗ったのは?(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと午後は雨もちらほらぱらついたりして木曜日も夜ですよ〜と東京三鷹、まぁしかしお天気も今夜のうちにはすっかり回復してまた明日は20℃越えの春日和予報ですからね、えぇ、やっぱり東京は桜の見頃は今週末でしょうかね?

ところでところで。
いやしかし…そんなかんじですっかり春は進行中で、気がついたら春の選抜高校野球なんて始まってるし、東京オリンピックは聖火リレーも始まったんですねと…いや、個人的には去年から引き続きたいした予定もなく、淡々粛々と過ごす日々でありますが、えぇ、そういやこの間電車に乗ったのっていつだろうね?と…うーん、今年になってからは乗ってないよなぁ?….あ、

ワタクシの眼鏡作った日が最後?(苦笑)

だったら去年の11月で…吉祥寺で遠近眼鏡を作って、そのあと元スタッフはなほさんが勤めてた靴屋さんですてきなブーツを買って、そのあとナベさんと合流して店長ミヤザキココロの師匠は分け徳山にごはんをたべに行った…いや、あれ以来ホントに乗ってないっけな??(だよな?)
ま、しかしワタクシそれ以外にもバスにも乗ってないし…公共交通機関はほぼ使わない、ほとんど歩きと自転車と自力移動か…そもそも自宅から出ない引きこもり的生活が続いているよなぁと(苦笑)…ま、仕事がこうして飲食店ってな開かれた場所だったりするし、お客さんがいろんな話題とか刺激とかを持って来てくださるので、特に「インプットが足りない」なんてことはちっともないんですよね(苦笑)。
ま、しかしなにが楽しみかって言うとやっぱりたべることだったりはして、毎週店長でツレアイのミヤザキさんに「今度の休みなにたべる?」って聞いちゃいますね、うん、休みの日に夫婦でおいしいごはんたべながらお酒をのんでりゃシアワセってのは、ずいぶん安上がりのようにも思えるけどさ(笑)。

ま、しかし去年の春に比べたら、世の中は少しずつ前を向いて進んでもいるんだなとか思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0325 dinner daily01
daily_0325 dinner daily02