さてと真っ白曇り空は花曇りの東京三鷹…と、昨夜ワタクシ帰宅して自宅ポストをみてみますとワタクシ宛になにやらハガキが来てまして…請求書?督促状?…あ!更新のお知らせ!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと真っ白曇り空は桜も満開?花曇りの東京三鷹、ま、しかし雨の心配は大してなさそうですねと、えぇ、今日はお給料日って方も多いと思いますが、やっぱりソコソコ?相当?キャッシュレスも進んでますから昼休みにすわ!銀行で下ろしてこなくちゃ!なんて方も少ないというか、えぇ、ふつうにいつでもコンビニで下ろせたりもしますしね、いや、お店をはじめた頃に比べたって格段に便利な世の中になったなあともちょっと思いますね。

ところでところで。
昨夜ワタクシ帰宅して自宅ポストをみてみますとワタクシ宛になにやらハガキが来てまして…アレ?なにかの請求書??督促状??(苦笑)…いやいや違った

運転免許の更新のお知らせ!

まぁワタクシ年に数度しか運転しないのもあって、もうしばらくはずっとゴールド免許なんですけど、えぇ、つまり5年ぶりの更新で…今の免許をみてみますと「平成33年まで有効」と書いてありまして…あぁ、そうだよね、まだあの頃は平成天皇陛下が生前退位され令和に元号が変わるなんてことは想像もつかなかったもんなぁと…いや、でもしかしつまり今年令和3年は平成33年なんですな、いや、下一桁は同じ数字か!と、そりゃわかりやすくていいよねとかちょっと思ってみたり(あんまり役には立ちそうにないですけどね…笑)。
なんて話を早番スタッフのウメさんに話してたら、

あ!わたしも更新平成33年だった!(笑)

ということで今年はリトスタ的にはワタクシとウメさんが免許更新で…あー、しかしコロナの昨今は「講習には人数制限があります」なんて書いてましたから、更新期限は5月末…当店GW振替連休あたり、全くの平日に行くのがいいかなぁなんて思いつつ木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0325 lunch