さてと春分の日の祝日土曜日もお昼時はすっかり晴れてきましたねと…しかし明日はすっぽり雨予報、今夜帰りは自転車で店長ミヤザキに「カッパ絶対持ってって!」って声をかけたにもかかわらず(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと真っ白曇り空でスタートは春分の日の祝日土曜日!…って、ワタクシ朝の自転車通勤は沈丁花の甘酸っぱい香りに、ヒサカキの臭〜い匂い(笑)…いや、春はあれこれ様々な匂いのする季節でもありますな〜(笑)お昼前は日差しも出て来ましたね!…って、ま、しかしお天気は下り坂、明日はすっかりすっぽり雨の予報ではあるけれど。

と言うわけで、今夜遅くはワタクシドモの帰宅頃にはもしかしたら雨が降り出す??ってのもあって、いや、ワタクシよりも先に自宅を出る店長でツレアイのミヤザキさんに…とにかくくれぐれも

カッパ(ポンチョ)だけは忘れないで持って行って!

と、布団から声をかけて…しっかり携帯してってくれたにもかかわらず…

あ!ワタクシは忘れてきた!(苦笑)

当の本人はものの見事にすかっかり持たずに出勤してしまいと…あー、しばらく前にふたりして夜中は自転車の帰り道、そぼ降る雨にすっかりびしょ濡れながら帰宅して…あぁ、もういい歳の大人なんだから雨に濡れながら帰るのは止めようとココロに誓ったのになぁ…って、ま、一応ワタクシの上着は撥水くらいは出来る仕様ですし、出来たら雨が降り出す前に帰宅したいもんだなぁとか思いつつ祝日の土曜日(苦笑)。

お昼ごはん。

daily_0320 lunch