さてと今週もお疲れさまでしたと祝日直前金曜日の夜!…と、春と言えばやっぱり別れの季節でもありますよねぇと、この春もちょこちょことワタクシの大好きなお客さんからお引っ越しのお知らせをいただいたりして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今週もお疲れさまでしたと東京三鷹は祝日土曜日前の金曜日!…って、しかし緊急事態宣言も今週末までと、みなさんどんなかんじなんでしょうかね?しっかりすっかりテレワークが板に付いてきたよな方もいらっしゃるでしょうし、宣言が開ければまた出社が増えますよなんて方もいらっしゃるんでしょうね…ってなところで金曜日の夜、どんなかんじかな?(苦笑)

ところでところで。
しかし3月と言えば歓送迎会のシーズンですけど、えぇ、みんなでお疲れさんのご宴会なんかはナシにしても…やっぱり退職や異動される方は多いんでしょうねと、いや、

春は別れの季節でもありますからね。

と、当店でも今月は長らくおなじみのご家族のお客さん…お母さんがとってもかわいい方で、最初はご夫婦に暴れん坊の娘さん…それから弟くんが生まれて、娘さんはすっかりお姉ちゃんらしくなって…そして昨年もうひとり赤ちゃんが生まれて3人姉弟!と…先日ご来店の時にワタクシ「いやいや賑やか家族になりましたね〜」なんてご挨拶させていただいたんですが「それが明後日実家のある栃木に引っ越すことになりまして」と、それで最後にここでごはんをたべようと…あー、そうだったんですか〜いや〜ざんね〜ん!と、ワタクシが残念がったところでどうにかなるもんでもないわけですけど、聞けばうちのリトスタ本も購入してしっかり読んで下さってて、すごく応援して下さってたんだそうな(ありがたい!)お帰りの際「いっしょに写真を撮ってもらえますか?」とリクエストいただいて、もちろんワタクシに店長ミヤザキもヨロコんでご一緒させていただきましたが、えぇ、やっぱりホントさびしいわぁ>クラチご家族(苦笑)。

さらにさらに…昨年はお持ち帰り専門店営業のコロからちょこちょことお弁当を買いに来てくださった若い女性のお客さん、いや、ちょっと高額単価の御膳ものとか遠慮なくご注文は、とにかく「めっちゃくいしんぼうなんだろうなぁ」と…そんなところもまたすてきなお客さんも、この春大学を卒業して就職先は宮崎県と言うことで、来れなくなっちゃうんですよーとお知らせいただいておりましたが…最後はやっぱり引っ越し前日にお母さんとお二人でご来店、いやいやあなたみたいにすてきな方ならどこに行っても大丈夫ですよと…薬にも毒にもならないようなことしか申し上げられなくてホントにゴメンナサイとか思いつつ(苦笑)…また東京に戻ってきたら顔を見せてくださいねと、その頃にはマスクしなくていい世の中になってればいいねぇなんて言いながらお別れしましたが、えぇ、やっぱりホントさびしいわ>ヒラバヤシさん(苦笑)。

ま、そんなかんじで他にもこの春「じつは〜」なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、よろしかったら黙って去らずにぜひぜひその旨お知らせくださいませ…そしてワタクシドモをつくづく残念がらせて寂しがらせてからお引っ越しなどしていただけたらありがたいです、ハイ。

それでは金曜日の夜もいってみよう!
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0319 dinner daily01
daily_0319 dinner daily02