さてと今日はホントにあったかかったですねぇと東京三鷹は最高気温21℃!と、ところで当店今週実はキッチンの大小電子レンジ2台をすっかり入れ替え完了!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日はホントにあったかかったですねぇと…最高気温は21℃、シャツ一枚で外を歩いても本当に気持ちがいいよなぁと三鷹駅南口中央通りはけっこう人出が多いですねと、当店お昼時もぼちぼち忙しかったりして、はて?緊急事態??なんて思わなくもないけれども(苦笑)。

ところでところで。
先日年末年始の時短要請協力金が振り込まれまして…もちろんこの先なにがあるかわからないよなご時世ではありますから、しっかりキープしておくべきところではありますが、いやしかしこのお金も来年は収入としてカウントされたりするわけですから、去年思いきって食洗機を業務用に入れ替えたみたいに、ソコソコちゃんと経費を使って置いた方がいいとうのもあって…実は今週はキッチン2台の電子レンジをさくっと買い替えてみました。
たしか前回も両方同じタイミングで入れ替えたんだよなぁと…ちょっと調べてみたら2012年の年始、なんだかんだ丸9年もがんばってくれたんだなぁと…ま、しかし最近はスタートボタンにダイヤルの効きが悪くなってたり、ドアがピタッと閉まらなくなったりもしてたから、やっぱり買い替えるにはいいタイミングだったと思います。
と、そんなレンジはドリンカー側は大サイズ31Lのコンベクションオーブン付きのレンジは、そもそも開店の時に店長ミヤザキ元上司にお祝いでプレゼントしてもらったもの…レバーペーストに付けるバケットを大量に焼けたりするのでそのまま後継機種を使い続けてますね、えぇ、シャープのやつ。
そしてキッチン側の小サイズ17Lはちょっとあっためたりする用で今回は操作的にパパッと使いやすそうなのがいいなと、ワタクシ大ファンのツインバード製はまさに

トースターみたいな電子レンジ!(笑)

もうスタートボタンもなくてレンジの強さを選んで、時間ダイヤルををぐるっと回したらそれでもうスタートしちゃうと…まさにトースター(これもツインバードですよ)の使い勝手!と、店長ミヤザキすでにすっかりお気に入りで、いや、ホントによかったヨカッタ(笑)。

と、電子レンジと言えばちなみにワタクシ以前こんな名作?迷作を書いたりしましたね(笑)

と、そんなことはいいとして…そのほかなにか買い替えるモノある??と…あぁ、そういえばバックヤードにある精米機もちょっと調子悪いし…製品としてもすでに廃盤になって久しいですし、前回バネが壊れて交換修理していただいてからすでに7年…いやホント毎日使うモノですからね、いざ壊れてしまってからでは日々の営業に支障を来しますし、えぇ、また思いきって入れ替えた方がいいだろうなぁとか思いつつ(いろいろあるなぁ…苦笑)…

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0306 dinner daily01
daily_0305 dinner daily02