さてと曇り空からお昼時、日差しも出て来ましたねと、しかし気温上がって暑いくらいよと東京三鷹は週末土曜日…いやしかし3月そろそろ確定申告をやっつけてしまわなきゃと思いつつも(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと曇り空から…この時間は日差しものぞいてきたようですねと東京三鷹、窓の外は太陽の光で明るくなってますが…今日は気温が上がって20℃に届く?くらいのあたたかさ、ワタクシも朝の開店準備、いつものモップがけは半袖じゃないと暑くてやってらんないよ!って(笑)…エアコンもひとまずは送風くらいからでイイかしら?ってな感じですなぁ。

ところでところで。
しかし緊急事態宣言も延長になって3月も進行中…ワタクシ的にはそろそろ確定申告をやっつけてしまわなくちゃなというトコロ…と言うか、いつもなら〆切間近で完全に火が点いているような時期ではありますが、去年同様今年は密を避ける意味もあって〆切がひと月伸びて4月中旬でありますので、なんとなくこちらも悠長に構えてしまっておる次第でありますね。
しかも今回は準備もしてきたはじめてe-tax!と、むやみに書類を印刷なんてしなくてもいいですしで、ずいぶんと楽ちんだろうなぁなんて印象もあるからのんびり構えてしまっているんだろうけれど、なんでもそうですけどはじめてのコトってやっぱりあれこれトラブルがつきもの、さすがにそろそろ腰を据えてやってしまわなくてはと思いつつも…定休日はもう完全にゆるみきっちゃってて、全く集中出来ないんだよなぁ(苦笑)。

やれやれ。

とは言えワタクシ的には年に一度の大仕事には変わりなく、来週はお店の小さな時間など使いつつやっつけてしまえるといいんだけどなとか思いつつ週末土曜日(苦笑…スミマセンぐだぐだと)。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。