さてとおだやかないいお天気で東京三鷹は木曜日…ワタクシ午後は昨日祝!4周年のよもぎBOOKSさんにお伺いしたりまほろば珈琲で豆を頂いたり…そして件の空気清浄機を調べまくったり(笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとココントコロの強風続きを思えば実におだやかないいお天気でしたねぇと東京三鷹…とは言え、お昼時はのんびリズム、ワタクシ午後は昨日祝!開店4周年を迎えられたよもぎBOOKSさんにちょっとしたお祝いと、4周年記念グッズ?やワタクシドモオーナー夫婦が大好きな作家さんの愉快な本など頂きに伺って、そのあとはさらにまほろば珈琲さんに豆を取りに伺ったりと…って、いや、こうしてちょっと外に出られたのも、なにげに昨日の桃の節句が終わってひと段落したからこそでもありましたねぇ(笑)。

ところでところで。
ま、しかしのんびり気味のお昼時でしたので…ワタクシ小さな時間で件の店長ミヤザキ花粉症対策は寝室用の花粉にヨクキク空気清浄機など調べてみましたが…あぁ、やっぱりアレですね、空調関係というと同じくワタクシども寝室で夏場は連日大活躍の専用除湿器と言えばコロナ、空気清浄器といえばやっぱり

ダイキン!

としかし空気清浄機…加湿はすでに象印の湯沸かし器タイプのすばらしいモノを用意してあるので、とにかく清浄だけしてくれればいいのだ!となるとコレしかないよな?

まぁなにがイイかって、そりゃアレですよね…空気清浄の能力が高いのもあるけれど…

10年ほぼほぼお手入れ不要!(笑)

この先10年は、つまりワタクシが60歳になるまで寝室の空気清浄のことは全然考えなくてもただスイッチオンすればそれでイイと…いや、今回の空気清浄器のみならず…除湿器加湿器、そしてオイルヒーターと、ちょっとお値段は張るけれどしっかり専門の会社が作ったガチの専用機に安心して仕事を任せられるってのは気持ち的にもずいぶんといいものですし、やっぱりこれからの健康を考えると布団も含めて「寝る環境」ってのがなにげにものすごく大事だろうなとも思いますしね。

ま、そんなことも思いつつ、今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0304 dinner daily01
daily_0304 dinner daily02