さてと桃の節句も終わっていいお天気は小春日和の東京三鷹、しかし春はいいコトばかりじゃないですよねと、ワタクシよりも先に?店長ミヤザキさんが花粉でツラそうで…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気で東京三鷹、気温も上がって小春日和な木曜日でございますが、えぇ、桃の節句も終わって…って、これから週末はまたぬる〜い春の雨空になるよな予報にもなっておりますが、えぇ、桜も早く咲き始めるよな予想も出ておりますし、着々と春本番が近づいておりますなぁ。

ところでところで。
しかし春というといいコトばかりではないというか、えぇ、花粉の酷い季節でもありまして、ワタクシもずいぶん前にアレルギーの血液検査でスギもヒノキも反応あるよ〜(まだそんな大したことないけど)と…言われて早15年と、そろそろ本格的に発症してもおかしくはないよなぁとか思いつつ…それでも今年も目がかゆいくらいでなんとか進行中ではありますが、逆に店長ミヤザキさんの方が去年、そして今年とどんどんと症状が酷くなってきておりまして、もちろんしっかりマスクに薬は漢方小青竜湯などなるべく対応はしているものの、一昨日は帰宅後寝室がやっぱりホコリっぽくで全然寝付けないよな状態(とは言えそれなりのタイミングで寝てましたけど…笑)….昨夜はそれに懲りて帰宅後すぐに空気清浄機をMAXでつけて、幾分マシのようではありましたが、これもなんだかんだあまりに古い無印の清浄機でしたので、さすがにそろそろ新しくていいものに買い替えた方がいいかな?とか思いつつ…やっぱり明日は我が身と、ヒトゴトではないですから…あー、

誰か花粉症にいい空気清浄機とか知りません?

よかったら教えて下さいませ〜とか思いつつ木曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0304 lunch