さてと今日も冬晴れ北風寒しの東京三鷹、ワタクシ今朝の徒歩通勤はお店近くは病院裏の川沿いの小道、保育士さんにうしろから抱え上げられてギャン泣きしている女の子はもしかして??…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も冬晴れ北風寒しの東京三鷹…短い2月が月末に向けて加速度つけて進行中でありますね…いや、今日はお給料日って方も多いでしょうねと、以前ならお昼時はみなさん銀行なんかに行かれるでしょうから当店ランチはのんびり気味??なんて思ってましたが、アレですかね?ぼちぼちそうやって現金なんて下ろさなくても、キャッシュレスでほぼほぼオッケー!出金ならいつでもコンビニでも出来るしね!ってなかんじなんでしょうかね??(苦笑…そんな気がするなぁ)

ところでところで。
そんな今朝の徒歩通勤は…お店近くは病院裏の川沿いの小道、今日はベテラン?保育士さんにうしろから抱え上げられている女の子は…もうね、こりゃ手が付けられないやくらいにギャンギャンと泣いて吠えて暴れてと…それが何かはわからないですが「イヤだーっ!」と、とにかく死ぬほど嫌らしくて…って、アレ?と思い出したのが昨日の朝も同じところで保育士さんがこども達を引率は、ひとりだけ絶対お友達と手をつながないっ!イヤッ!って両手を後ろに回してぎゅっと握ってた意志の強い女の子がいたなぁと(苦笑)…もしかして昨日のあの子なのかしら?とか思いつつ、しかしあんだけ

心も身体も100%嫌がれるってすごい力だよなぁ(笑)。

もう全人格に全体力もかけちゃったりして断固拒絶って…いや、こうして年を取ってみるとね、そこまでするのはなかなか難しいよな?とか思いつつ、しかしなんだかんだかんだそうゆう「嫌」をも抱えつつ、なんとなくそれと辻褄を合わせながら生きてたりするわけで…ま、だからこそあの女の子の「嫌」の暴れっぷりがちょっと眩しくも思えたりするけど、しかし日々そうゆうマジのを正面からぶつけられる…

親に保育士さん、みなさんは本当に大変だ!(ご苦労さまです!)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0225 lunch