さてとなにげに明日は祝日休前日の水曜日!…ところでワタクシ今朝は歩いてお店まで来てみたらそこに赤い車がエンヤコラとハシゴを上に伸ばしておりましてと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと思ったよりも随分とあったかかったですねと東京三鷹、最高気温は12℃…って、明日の建国記念日はさらに上がって14℃と、いや、春日和の祝日になりそうですね…ということで、今日は休前日か!と、全然忘れてた(苦笑)。

ところでところで。
お昼のエントリで昨日からプチ断食だったワタクシが気持ちのいいピアノなど聞きつつ、黒猫さんと邂逅したりしながら出勤してきてみると…うちのビルの前にどどーんと赤い車は

消防はしご車!

いや、どうしたどうした?と見てみますとどうもビル4階に向けてはしご車のバスケットを伸ばしているようで、それはもちろんおもちゃのふぢやさんちであって…確かに日曜日にはお目にかかりましたけど、昨日お店は閉まってたもんなぁと…いや、どうもこの一両日?ふぢやさんと連絡が取れないらしく、ちょっと大騒ぎになっているようでありました。
階段の踊り場で2階のバナナフィッシュのふくちゃんにあれこれ事情や様子を訊いてみたりしつつ…開店準備の仕事をしてたら、上から救急隊員や警察官の方々が次々と下りてきて…それでふぢやさんもご無事のご様子…一旦は救急車で病院に運ばれたということで、コロナでもないとのことでしたが、いや、ホントにヨカッタ…なんやかんやひとり暮らしは働きづめのふぢやさんですから、ここはヒトツゆっくり療養してまた元気に戻って来てもらいたいなぁと、お帰りをみんなでココロからお待ちしておりましょうね。

さらに当ビル的には今日は2階の新しい焼き肉屋さんは「ちゃめ屋」さんが祝!新規開店!ということで、夕方早い時間からたくさんのお客さんがご来店で大変賑わっているようですよ!と…いや、うちは相変わらずのんびりはじまっておりますよと祝日前の水曜日(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0210 dinner daily
daily_0209 dinner daily02