さてと今日もきれいに晴れて冬晴れの水曜日…ワタクシ昨夜からプチ断食中は、朝お風呂で白湯をのみ…タイムラインにすてきな音楽を見つけ、それを聞きつつ朝の徒歩通勤は黒猫さんとの邂逅、しかし今朝は信号にひっかかりまくりだなぁとか思いつつお店の前まで来てみますと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もきれいに晴れて冬晴れの水曜日…みなさん元気にお過ごしでしょうか?昨日ワタクシ夜のエントリで食後にちょっといが痛いのよね〜なんて書いたんですけど、ま、結局昨夜もやっぱり食後しばらくして胃が痛み始め(薬はのまなかったですけど)…それならちょっと胃を休めましょうと、その後夜ははなにもたべずにお茶くらいにしてプチ断食をスタートしたのであります。

ヒトの身体ってのはやっぱり寝ているときに回復するもんですから…いつもよりもまたさらにしっかり寝て、今朝はいつものように起きるなりお風呂に入って…白湯をのみながらワタクシtwitterのタイムラインとあるリツイートはすてきな紙ジャケのピアノ即興CD…とても惹かれるかんじで思わず検索して調べてみると…ピアニストの方は存じ上げないモノの、あ!ジャケットデザインは仲よくさせていただいているおなじみのお客さんじゃないですか!と、それですぐさまリンクのYouTube動画で音も聴いてみたり。

そのままワイヤレスのイヤホンで気持ちよくピアノを聞きながら朝の徒歩通勤はやっぱり青空が気持ちよく…いつもの道は住宅街の裏道に入る曲がり角を曲がろうとふと足下を見ると、すぐそこにピアノみたいに真っ黒な、小さな黒猫さんが歩いてて…そもそもこのあたりは猫が多いんだけど、あなたは片耳がちょっと欠けてるいつもの黒猫さんですね!と…すれ違ってちょっと歩いたところで、今度はふと目を上げると、とあるお宅の玄関門の上に今度はちょっぴり太めの黒猫さんは、アレ?あなたも耳が欠けてますね?…ということは、さっきのはあなたのお子さん?なんて思いつつも…そんな「耳が欠けてる」ってのは遺伝する??なんてまたピアノを聴きつつ思ったり。

井之頭病院脇から新道北通り…三鷹通りとの交差点の信号にひっかかって、あぁ、今日はめずらしく信号にひっかかりまくりだなぁと(苦笑)…ま、でもいつもタイミングがギリでも間に合いそうならエイヤと走って渡ってしまうけど、今日はどうにも間に合わなそうな間合いばかりで…あぁ、胃も弱ってるしたまにはそうやって立ち止まったりしながら進むのもいいんだろうなぁと…そんなことに気づけたり…いや、やっぱりこのコロナ禍が長く続く昨今、ワタクシにだってなんやかんや色々と無理がきてるのかもしれないなとか思いつつ…一富士さんの角を曲がったら、うちのビルの前に大きな赤い車が空に向かって手を伸ばして…(つづく)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0210 lunch