それにしてもおだやかな小春日和は2月最初の土曜日…ところでみなさん寝ている間に夢は見る方?ワタクシも連日しっかり見ているんですが、とあるタイミングでその名残がふわりと戻ってくるんですよねと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとおだやかな小春日和は2月最初の週末土曜日でしたが、えぇ、明日は今日よりさらに気温上がって17℃と、いや、ホントもう春がすっかり来ちゃったような週末ですけど、えぇ、しかしまだ2月のアタマ、冬の逆襲もあることでしょうからウカウカしてちゃいけないね…って、東京地方はこの冬はなんだかんだあったか暖冬傾向で、ぼちぼち花粉が飛び始めてるってな話も聞きますね。

ところでところで。
みなさん夜寝ている間に夢は見る方ですか?と…ワタクシもちょこちょことけっこう見ているんですけど…というか、一晩でもなかなかのボリュームでみているような気がするんですけど、例に漏れず起きてしばらくするとほぼほぼすっかり忘れてしまったりするわけで、ま、しかしそうやって夢を見ることでアタマの中は情報をあれこれ整理するとも申しますし、特に覚えてなくてもいいし、お店に来て仕事が始まりゃ夢を見たこと自体もすっかり忘れてしまっているのですが…しかしランチ営業が終わってお昼の賄いをたべて、そのあとワタクシ毎日ちょっとだけ昼寝をするんですが、バックヤード床面にちらりと敷物を敷いて横になったその瞬間…

あ、今朝見た夢の気配…

そうなんですよ、横になった瞬間、映像の色だとか空気感だとか登場した誰かの気配(誰とは解らないけど)…そんな朝の夢の名残の雰囲気に世界観がちらりと戻ってくるんですよね、えぇ、わりと頻繁に。
ま、だからといって昼寝をしている間に朝の夢の続きが見れたりはしてないんだけれど(たぶん)、それでもたった15分くらいの昼寝でさえもワタクシ、

ちゃんと寝落ちて夢を見ますよ(笑)。

いや、日々どんだけ眠いんでしょうねワタクシと(苦笑)…ま、でも細胞が回復するのは寝ている間だけでしょうから、超時短営業の昨今は今までよりもたくさん寝るようにはしているんですけどね、ハイ(笑)。

ま、そんなことはどうでもいいけど(そりゃそうだ)、今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0206 dinner daily
daily_0205 dinner daily02