さてと気温は予想通り18℃まで上がってあったか日和の土曜日…お昼時は開店から12時台に店内ご飲食にお弁当と大忙しも、新!土曜昼の切り札はくろちゃん登場!と、しかし夜の時短営業はホント瞬きする間に終わっちゃうんだよなぁと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさておだやかないいお天気でしたね〜と…気温は結局18℃までちゃんと上がって日中はしっかりあったかかったですが、さすがに日が陰るとすっと寒くもなってくるもので、えぇ、このまま明日は終日曇り空で気温も上がらず7℃あたりを横ばい予報ですからね、えぇ、そのギャップには気をつけましょうね!(苦笑)

ところでところで。
さてそんなあったかお昼時でしたから開店から12時台はご来店ご飲食に…でもやっぱりどっちかと言うとお持ち帰りもたくさんご注文いただきまして、ランチ定食にお弁当、さらにホールは接客に電話対応にさらにドリンクと大忙しでしたが、そこはやっぱり新!土曜昼の切り札は先週からカンバックのくろちゃんがいてくれたから、それはそれなりになんとか回すことも出来たし、えぇ、ホントにありがたい(笑)。
いや、10年ものブランクはあるけれど、さすがにのみ込みも早くて…ぼちぼち慣れてきたかしら〜とか思いつつ、いや、母であり妻であり….そして昔みたいにここでは頼りになるキッチンスタッフでいる…週にたった1日であっても個人として思う存分力を発揮出来る時間があるのは、それはそれで彼女にとってもまた自分をシンプルに感じられて、そしてちょっとした息抜きやリフレッシュにもなってくれたらいいなぁなんて思いつつ…さてとお昼もまずまずで、さらに夜もがんばろう!と思うけれど、

時短営業はホント瞬きする間に終わっちゃうんだよなぁ(苦笑)。

よろしければその間隙を突いて、おいしいごはんは日替わりにもちろんお持ち帰りもぜひ!(笑)

夜のお料理。

daily_0116 dinner daily01
daily_0116 dinner daily02