さてと今週もすっかり金曜日の夜…お疲れさんの一杯も時短営業じゃ落ち着かないですねと(苦笑…スミマセン)…ところでここしばらくはワタクシドモオーナー夫婦、朝は店長ミヤザキが先に出勤で、ワタクシがその分自宅でちらりと心がけていること?は…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹、今週もすっかり金曜日の夜でございますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?当店も含めて飲食店が早く閉まってしまいますので、お疲れさんと一杯のむにもちょっと時間が短くて慌ただしいというか気忙しいし落ち着かない(苦笑)…あー、そんな状況ではありますが、それでもなるべくおいしいごはんにお酒をお召し上がりいただけたらなぁと思っておりますが…もちろんちらりとつまみを持ち帰り!なんてのもオッケーよ!(笑)

ところでところで。
実は昨年からここしばらくは朝は人手不足もあっていろいろ忙しいので店長でツレアイミヤザキが先に出勤、ワタクシが1時間ほど遅れて重役出勤と(苦笑)別々に通勤しているんですが、それならとワタクシ、以前はいつもミヤザキさんが整えてくれてたベッドメイク…この時期は掛け敷きの間に布団乾燥機の袋を挟み込んで、帰宅したらすぐにあたためられるようセットしてたんですけど…すぐにメイクするよりは、

冬だけど布団を開いて乾燥させた方がいいのでは?

特に乾燥している季節ですから…パッと掛け布団を開いておけば寝ている間の湿り気なんてのがすっかり自然乾燥でいいんじゃね?と、ワタクシ布団を縦に半分くるりとめくって出勤、帰宅してからすみやかに布団乾燥機セットからベッドメイクしてスイッチオン!というオペレーションにしてたんですけど、そのくるりのめくり方も右左を代わる代わる…さらに店長ミヤザキに「わたしはどっちかと言うと上半身の方が熱くなるから、上下にめくる方がいいかも?」と言うことで、今朝は上から下へくるりとめくって乾燥させてきましたけどさてとどうでしょうね?(笑…大して違いは無いか??)
ま、そうやってすこしでも帰宅したときにいい感じでいられたらなと、いや、ミヤザキさんって、そうゆうのをいつもちょこちょこと工夫して気持ちよく生活出来るように整えてくれてたなとか思いつつ…及ばずながらワタクシも小さくがんばりたい今日この頃(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0115 dinner daily01
daily_0115 dinner daily02