さてと真っ白寒々冬雲り…ところで先日書いたお腹を上にコロリと転がっておりました鳩の一件は完結編!(というほどのことでもないけれど…とにかくヨカッタ)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと真っ白寒々冬曇りと…あー、それで明日はアレでしょ?20℃近くまで気温が上がるなんてにわかには信じられんですけど、いや、ひとまずは今日あったかくして明日はその陽気にうかうかしないでいなくちゃなとか思いつつ(笑)、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦はココントコロの徒歩通勤は…そうですよ、先日出勤の時に自宅近くの畑の中の一方通行裏通り…ビニールハウスの脇、鳩がお腹を上にしてコロリと転がっておりました一件ですけど、えぇ、昨夜の帰り道はまだコロリとしておりまして…うーん、やっぱりあの位置は農家さん絶対気づかないよなと、アレですかね?「ビニールハウスの脇に鳩がコロリとしております」と紙に書いて匿名でポストにでも入れておくのがいいかしら?となかば真剣に思ってたりしたんですが、今朝の通勤路…

アレ?鳩がいなくなってる??

と、どうにも鳥がコワイワタクシではありますが、好奇心には勝てず(笑)オソルオソル近づいてみますと…いや、その鳩が転がってた場所…まだ羽毛がちょっと散らばっておりますからおそらくそこに間違いはなく、しかし鳩だけが忽然と消えてなくなって…ってよく見たらちょっと土を掘ったような跡がありますね!あぁ、農家さんその場ではありますけどちょいと掘って土に還して下さったんだなぁと…あぁ、ヨカッタ!土に還ったのもだけれど、とにかくこれでワタクシ、毎日ヤキモキ気を揉まずに済む!と(苦笑…スミマセン)いや遅ればせながら改めまして鳩のご冥福など祈りつつ…

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0115 lunch02