さてと今日はあったかかったですねとお昼時は当店元スタッフのトミーちゃんもご来店と、さてとしかしなんだかんだ年明けから春にかけてはワタクシ的には経理事務方忙しい季節、お金のことをまたちょっと見直したりするにはいいタイミング…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もとっぷり暮れて木曜日…しかし一日が過ぎていくのがホント早いよなぁと思いつつ…今日のお昼時は年末にも現役スタッフは三鷹マダムの会といっしょに来てくれた元スタッフのトミーちゃんがご来店、いや、なんでも近々三鷹に引っ越してくる??なんてちょっとうれしい話も聞けたりして…あぁ、はやく春が来てあったかくなってコロナも少し落ち着いてほしいものですよねぇ。

ところでところで。
しかしアレですよ、なんだかんだ年明けはワタクシ的には経理事務方仕事が忙しい季節と、お昼のエントリでも書きましたけど…今月は給与計算は年末調整からの源泉所得税申告納付、さらに支払報告を各地方公共団体に送付…もちろんその春に向けて来月は確定申告の準備もしなくちゃならないでしょうねと…いや、今年はようやくうちも電子申告元年とそのための準備もしてきましたから…去年比べたら少なくとも

あれこれプリントする手間くらいは省けるかなぁと(笑)。

ま、実際そのくらいでも随分と気持ち的には楽なわけで…今年こそ電子申告で2月中にやっつけちゃいたいところですけどね〜確定申告(と毎年言ってはいるんですが実現したことはまだないよな??…苦笑)。
なんだかんだこの時期は…またそうやってお金のことをちょこちょこと考えるタイミングでもありますから、お店の経理のみならず…ワタクシドモオーナー夫婦の家計を見直したり、個人的には年金のクレジット払いなんてのも申請しようかな…なんてことも思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0114 dinner daily01
daily_0114 dinner daily02