さてときれいに晴れて冬晴れ青空木曜日…しかし新春からの時短営業、さすがに今週平日は実質2時間の夜営業目がけてご来店も難しいですよね?と…時短分だけ夜がぐっと早く更けてく今日この頃、今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてときれいに晴れて冬晴れ青空木曜日…昨日よりもさらに気温が上がって最高気温予想は14℃と、今朝はワタクシ通勤はセーターを着るのをやめて、半袖アンダーに薄いメリノのトレーナーをさっと着た上に中綿も入ってない防風上着で徒歩通勤…それでもいいお天気でお店に来る頃にはちょっと汗ばむほど…いや、やっぱ歩けば身体はあたたまるよね。

ところでところで。
新春は今週ようやくいつも通りの1週間と…ま、しかしコロナで時短営業は…特に夜営業は17:00オープンで20:00閉店とは言うものの、実際は19:00ラストオーダーですからたった2時間のディナータイム、その間隙を突いてご来店いただくのはなにげに至難の業だよなぁと…昨日一昨日とご飲食ご来店はもう完全に片手手数えられる人数様と(苦笑)、ま、それでもちょこちょことお持ち帰りもご利用いただいたりするから、なんとかがんばっていきたいところですね。
閉店してから片付けして…少し時間があるから昨夜は給与計算をして、いや年明けの今月は年末調整に源泉徴収票を出して、さらにそれを各地方公共団体に送付なんて仕事も待ってますなぁと…それで帰宅はお店を出たのが22:30頃で、道路はまだバスとか走ってはいる時間だけれど、深夜並みのガラ空きで…あー、確かに飲食店のみならずデパート等々も早々に閉店の昨今ですから、自ずと街に人がいないわなと…2時間くらいは夜が早く更けてく感じですかね?

ま、しかし今回こうゆうのいつまで続くのかしら?とかちょっと思いつつ、今までに比べたらはるかに早く帰宅してしまうワタクシドモオーナー夫婦、するとやっぱりちょっとビールでものもうか?ということになって、うれしいようなあやういような(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0114 lunch