さてと今日もいいお天気で冬らしい寒さは成人の日の三連休中日の日曜日…と、さすがにコロナの昨今ですから三鷹市も成人式は中止になってしまってますが、それはそれなりにちょっと気の効いたこともしちゃうのねと(イイネ)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もいいお天気で東京三鷹、今年最初の連休は成人の日の三連休中日の日曜日…いや、今日もきゅっと冬らしい寒さですが、各地で大雪ドカ雪が降っているようで…いや、今週はワタクシドモオーナー夫婦的に「はひばスタ」からはじまり、当店も初営業からの短いようで結構長かったよなの1週間…そうゆう世の中の状況を逐一チェックとか全然出来なかったですね、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
そんな三連休はもちろんハッピーマンデー成人の日の祝日な訳ですが、さすがに昨今のコロナ禍東京都は感染拡大爆発状態ですので、成人の日の式典を中止する地方公共団体も多い…三鷹市も中止となってしまっておりますが(仕方ないですよね)、実は今回の三鷹の成人式は蜜を避けて、各中学校ごとに時間を分けてジブリ美術館で開催する予定だったんですね!

【報道発表】三鷹市成人を祝福するつどいは三鷹の森ジブリ美術館で開催します(三鷹市)
https://www.city.mitaka.lg.jp/c_press/088/088263.html

あぁ、そりゃ残念だってでしょうねぇとか思いつつ…実はホールスタッフのいのっち娘さんが今回成人式だったんですよねと…中止にはなったけど、かわりにその成人式招待の手紙(ハガキ?)を持参すればジブリに1日入場出来るそうですよと、いや、三鷹市そこらへんちょっといいじゃん?なかなか粋なはからいじゃん!とか、ちょっと思いつつ…ワタクシ自身は成人式、大学試験の翌日で帰省する間もなく仕方ないからバイトしてましたとさと(苦笑)、ま、それはそれで悔いがあるわけではないけれどさとか思いつつ(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。