「なんか豆みたいなつまめるものないの?」 まだお店をはじめたばかりの頃ちょくちょくお客さんに訊かれた…手でつまめる手軽なアテない?と。無難に殻付きピーナッツとか黒糖そら豆なんかなら買ってきてすぐ出せるけど、うちらしい豆ってなに??すると店長ミヤザキ「たしか荻窪のインド料理屋でたべたアレおいしかったなぁ」と繰り出した「カシューナッツのスパイス炒め」が大当たり!あれから18年ファンの多い不動の豆メニューは、オソロシイほどのくいしん坊、店長ミヤザキの膨大で精密な「おいしかった記憶」から生まれたメニューなのである(実は他にも多数アリ)。(okayan)

「なんか豆みたいなつまめるものないの?」 まだお店をはじめたばかりの頃ちょくちょくお客さんに訊かれた…手でつまめる手軽なアテない?と。無難に殻付きピーナッツとか黒糖そら豆なんかなら買ってきてすぐ出せるけど、うちらしい豆ってなに??すると店長ミヤザキ「たしか荻窪のインド料理屋でたべたアレおいしかったなぁ」と繰り出した「カシューナッツのスパイス炒め」が大当たり!あれから18年ファンの多い不動の豆メニューは、オソロシイほどのくいしん坊、店長ミヤザキの膨大で精密な「おいしかった記憶」から生まれたメニューなのである(実は他にも多数アリ)。(okayan)
「なんか豆みたいなつまめるものないの?」 まだお店をはじめたばかりの頃ちょくちょくお客さんに訊かれた...手でつまめる手軽なアテない?と。無難に殻付きピーナッツとか黒糖そら豆なんかなら買ってきてすぐ出せるけど、うちらしい豆ってなに??すると店長ミヤザキ「たしか荻窪のインド料理屋でたべたアレおいしかったなぁ」と繰り出した「カシューナッツのスパイス炒め」が大当たり!あれから18年ファンの多い不動の豆メニューは、オソロシイほどのくいしん坊、店長ミヤザキの膨大で精密な「おいしかった記憶」から生まれたメニューなのである(実は他にも多数アリ)。(okayan)