さてと東京三鷹は残暑続いていい天気!(笑)今週は週末敬老の日の3連休も含めてまだまだ暑さが続くようですねと…しかし昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦自宅で仕事中に水漏れしましたと電話がかかってきて…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと東京三鷹は今日残暑続いていい天気(苦笑)…日差しはやっぱりかなりキツいけれど、さっと雲で陰るとすっと涼しくもなったりして…あぁ、早く秋が来て区連かなーとかそろそろ思ったりする今日この頃、当店的には定休日明けの水曜日…しかし週間天気予報を見てみましても、今週は週末敬老の日の3連休を含めてまた概ね30℃越えの残暑続きのようですが、えぇ、そのあとはお彼岸も近づきますしちょっと落ち着いてくる??ってなかんじで…あー、もうすこしの辛抱でしょうかね??(苦笑)

ところでところで。
それにしてもこの定休日、昨日は長らく工事しておりましたビル水道直結工事はようやく無事直結完了で…なによりなによりで話が済めばよかったのですが、ワタクシドモオーナー夫婦は夕方自宅でメニュー改定の仕事をしたりしておりますと、ワタクシのiPhoneに電話がかかりまして…知らない番号でしたが携帯番号でしたのでちらりと出てみますと、工事担当の方から…実は直結工事は4階の作業中に水が止まらなくなりまして…

水漏れしてしまいました、と。

あぁ、以前にも5階のイベントがらみで水漏れしたことがあったし、なんとなくのかんじは想像できて…出来る限り掃除などしましたのでということですので、わかりましたと了解はしたんですけど、いや、そこはやっぱり5階の水漏れと4階の水漏れは違いして…定休日明けの今日来てみると、こりゃかなりの水が漏れてきたんだなと…あれこれ対応はして下さったようなんですが、しかし先週分の洗いものの制服が濡れたのを、全部ホール椅子にかけて干そうとして下さったのはわかるけれど…乾かそうと思って

エアコン全開でかけるのはやめてもらいたかったですね。

運良く?そのタイミングでキッチンナベさんが定休日にもかかわらず、ちょっと用事でお店に寄ってくれてそれに気づいて連絡をくれたので、すぐにスイッチを切ってもらいはしたんですけど…なんだろね?ミスのリカバリーに一生懸命であるのはわかるし、あれこれ干してますと電話で聞いてはおりましたが、しかしこの電気代の高い昨今承諾もなくエアコンつけるって…ひと声かけてもらえれば「そりゃ先週使用分の洗濯もので水曜日すぐに洗濯に出すので大丈夫ですよ!」と、先方さんの仕事を増やさずにも済んだのになぁとか思いつつ…仕事のクオリティももちろん大事だけれど、適切なコミュニケーションだって同じくらい大事だよなと、自分達の仕事も含めてまた改めて思ったりしつつ水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0911 lunch