いや今日もさわやかいいお天気で日曜日は秋日和…と、昨日は昼に続いて夜も大忙し御礼は、ドリンカー奥バックヤードは冷蔵庫を開けようとしたホールスタッフのいのっち…あれ?なんか落ちてきた??…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もすてきな秋晴れ…気温もまた昨日よりもちょっと下がって最高気温予想は20℃…いや、それならそれでさらにさわやかさがましてきましたかね?と東京三鷹は週末日曜日…って、いや、それでワタクシドモオーナー夫婦、昨夜は帰宅後屋上流星群は?…って、それが昨日は昼夜ともに大忙しでホトホト疲れ果てて全然そんな余裕はなかったですよ(苦笑…それはそれでいいことですけどね)。

ところでところで。
そんな昨夜は大忙しのディナータイムも山を越して…そろそろラストオーダー?ってな時間帯、ドリンカーからバックヤード奥の冷蔵庫にデザートを取りに入ったホールスタッフはいのっち…あれ?

なんか落ちてきた?

上をみてみるとほんのり天井から梁をつたって水がぽたりと落ちてきてて…okayan! なんか水が漏ってますと、いや、量的にはちっともたいしたことはないのだけれど、確かに水滴が来てますねと…いや、なんだろう?上の階はキャバクラさんでなにか水をぶちまけちゃったりしたのかな?(いや、キャバクラにそんな大量な水を使うようなコトがある??)と…ま、でも取り急ぎ何か問題がある程でもないので、ひとまずは小さなバケツなど置いて様子をみてたら…がらりと入り口の戸が開いて…あ!キャバクラの店長のMさん!…スンマセン、水とか大丈夫ですか?と…いや、漏ってるけど大したことはないよ、なんかあったの?とお伺いしてみますと…いや、うちじゃなくて上の階(5階)でやっている演劇で演出的に…

大量の水を使っているみたいなんですよ!

それが漏って来ちゃって…うち控え室がもうびっしょびしょで(泣)…あぁ、そりゃ大変だ!と…って、いやそのあと結局どんな風に話がついたかはちょっと聞いてはいないけれど、上の階は毎週のようにあれこれ演劇とかイベントとかやっていらっしゃってますけど、いままでこんなことはなかったよなぁと…大量の水を使う演出って確かに面白そうではあるけれどそりゃちょっと危険よねぇと、いや、今日の公演は大丈夫かしら?かほんのり思いつつ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1022 lunch