さてといいお天気で半袖日和は木曜日の夜!と、そんな本日朝から三京ユニオンビルはなにやら工事がはじまりましたよ〜と…って、ちょうど20年前このシーズンはうちのお店の内装工事もやってたよな〜と(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや実にさわやかな初夏日和…東京三鷹は27℃には届きませんでしたけど、夏日御礼の半袖日和でしたね〜…いやワタクシ午後は来たるべきGWに備えて銀行に両替に行ってきたんですけど、いや、ワタクシ白の七分袖ワイシャツ制服でしたけど、ホントTシャツ一枚になっちゃいたいくらいでしたねー!(そりゃおかしいって!…苦笑)

ところでところで。
さてとそんなGW前はうちの入っている三京ユニオンビルはなにやら朝から階段各階踊り場あたりから工事が始まってましたね…って、ちょっと前、製氷機の入れ替えの時ににちらりと書いたけれど、そうですいよいよ

ビルの水道が上水道直結対応!

今まで一度ビル屋上のタンクまで組み上げて…それを重力を使ってビル全体に水を送る仕組みだったんですけど、そうすると夏場は特に午前中は水道の水がちんちん太陽に照らされて生ぬるいくらいで(苦笑)、お冷やを用意するにも水の温度は高いは、さらに製氷機の氷は出来にくわで…とにかく製氷機内の氷があっと言う間に減っていく有り様…それがこの春は製氷機も入れ替えたし、水道も上水道配管から直結からのさらにポンプで配水圧を上げるそうで、これは夏でも冷たい?お水が勢いよくキッチンまでやって来るというのは実にありがたいなぁとか思いつつ、しかしはじまったばかり?の水道工事…どのくらいで終わるんでしょうね?

そういや20年前、うちのお店の内装工事もはじめはGW前に引き渡し…からGW終わる頃に延期になり…ってしかし連休中は工事進まないじゃん!ということで5月下旬からの6月1日オープンと…なんだかんだで1ヶ月近く遅れたからなぁと(その間家賃などなど発生するのですよ!…苦笑)、今回の水道工事もタイミング的にはバッチリそのスケジュールだし…テナントも各階それぞれ入ってもおりますので…ソコソコ時間がかかったりするのは仕方ないかも?なんて思いつつ…しばらくは今回のビル水道配管工事、みなさんにもあれこれご迷惑がかかるかもしれませんが、ここはヒトツなにとぞよろしくお願いしますね〜とか申し上げつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0425 dinner daily
daily_0421 dinner daily 2