いや8月がはじまりましたよ〜と今日もなかなかの暑さでしたが夕暮れ時にちょいと風も吹きゃ、思いがけず気持ちのいい夜ですよ!帰り道ちょいと冷えたビールもイイかもよ!(笑)ちなみにワタクシ最近の安眠グッズはと言えば(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや8月がはじまりましたよ〜と…今日もなかなかの暑さでしたが、ワタクシ先ほど下の黒板を書きに降りたんですけど、日の暮れ始めた東京三鷹、駅南口中央通りはすっかり日陰になっておりまして、そこにちらりと風も吹いたりして…あぁ、思いがけず気持ちのいい夜ですよと…こんな日は帰り道ちょいと冷えたビールでものむのがヨイヨイなんて思ってしまいますけど、もちろんワタクシは仕事仕事(苦笑)…みなさんはぜひどうぞ〜!(笑)

ところでところで。
まぁまえから何度も書いていることではあるんですが、なんだかんだで実に睡眠の質の低いワタクシ(苦笑)、それ寝る前のストレッチポールにゴロゴロとかで寝起きのストレッチに腰痛体操…ちょっと「時間をかけて起きる」ようにしたり…2年くらい前から取り組むでもなく取り組んでるんですけど(笑)、昨年はそこに食いしばり防止のマウスピース導入がプラスに転んだ?りしつつ…なんとなく前に比べたらすこしよくなりつつもある??なんて状況なんですが、そこに今回新たに導入した新アイテムは…

耳栓っ!

まずはどんな耳栓があうのか割らなかったので「MOLDEX 耳せん 8種お試しパック」なんてのを買ってみまして…この中から「PuraFit」(黄緑)と「Mellows」(オレンジ)を選んで(だいたいいっしょだけれど…笑)、スポンジというかやわらかいウレタンというかそんなかんじの素材ですので、まずはよじるようにしてつぶしたら、耳の穴にキュッと入れて…するとつぶれた素材がじわ〜っと元の形状に戻ろうとしつつ、耳の穴をパンパンに詰めてくれると…いや、これが両耳きちんと塞がると、実に音をよく遮るというか、特に高音はほとんど聞こえない…低い音はやや聞こえやすいかな?くらいの感じで、こうなったら隣でツレアイの店長ミヤザキが「お休み〜」なんて言っても全然聞こえません(笑)…もっと言うと朝「起きてるー!?」と言われても全然聞こえないから、チョイチョイとつついて起こしてくれたりしますよ(笑…目覚ましは睡眠計も兼ねてApple Watchをブルブルさせてます!)。

と、そんなすてきな耳栓は、そうやってピタリと両耳をふさいでも…もう長年お付き合いさせてもらってますワタクシの慢性的な耳鳴りは全然よく聞こえたりして(笑)、あとはマウスピースをカチカチする音とか、小さめに心臓の音とか…そうゆう「自分の体の中の音」ってのを感じさせてくれるのも新しい世界だったりもして、ちょっと興味深かったりもするんですけど…ま、でもやっぱりマウスピース同様、朝方になるとそうやって異物が耳にピタリと入ってるのが不愉快になって知らず知らずのうちに外しちゃったりしたりすることもしばしばではあるんですけど、そうすると急に足下のサーキュレーターとか空気清浄機の音が…いや、こんなに大きな音でなってるんだなぁなんてことにも気がついたりするけれど…ま、しかしあんまり防音性が高くて、ちょっと防災的な面が危ういかもなかとかちらりと思いつつ…毎夜快適耳栓ライフ、よろしければみなさんもお試しくださいね〜とか申し上げつつ(笑)木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0801 dinner daily
daily_0731 dinner daily 2