いや、なんだかんだやっぱりご予約も大してなくのんびりスタートは金曜日の夜!(よろしかったらぜひ〜!)ところでワタクシ朝の徒歩通勤はあの名曲を繰り返し聴きつつ、歌詞を読んだらもうこれが泣けて泣けて仕方なく(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日もいいお天気で東京三鷹、今週も早金曜日…あぁ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?お昼のエントリで「本日昼夜ともに予約がすっっかりナッシング!(苦笑)」なんて書いたんですけど、だからと言ってご予約がバンバン入るはずもなく(笑)…のんびりスタート金曜日の夜でありますよと、いや、今週のお仕事を成し終えたらぜひぜひおいしいごはんでお疲れさんして下さいね〜…お待ちしておりますよ〜(何卒ナニトゾ)。

ところでところで。
さてとそれは今朝の徒歩通勤中…実はワタクシ昨夜店長でツレアイのミヤザキさんと、ちょっと歌の練習をしようよなんてことになりまして、その歌ってのが…当店5周年記念のイベントでも歌ったことのあるキャロルキングの「You’ve Got A Friend」。若かりし頃のライブ映像を貼り付けておきますね。

ま、練習をするとか言っても別に特にライブとするとかそうゆうのではなくって、ちょっと英語の勉強も兼ねてってなところなんで、えぇ、みなさんの前でご披露するよなつもりはないのだけれど(スミマセン)、それならそれでさっそく徒歩通勤は聴きながら歩きはじめ…あぁ、でもやっぱりアレだな、歌声を聞いてぱっと歌詞が分かるほどまだリスニング力がないから、住宅街の裏道に入ったところでカバンに入れてあった歌詞のコピーを出してきて字面を追いながら聴いておりますと….あ、いかん、これアレだ…

泣いちゃうヤツだ(苦笑)。

というわけで今度は歌詞…このサイトがいいかな?

いや、音を聞きつつ歌詞を読んでいくと…聞き取りはまだまだだけれど、特に難しい英語でもないから歌詞を読む分にはスラスラと…特に日本語に訳すことなく、直接英語から情景を浮かべることが出来たりして、そうするともうなんと言うか…

泣けて泣けて仕方なくなってきてさと(苦笑)。

いいですか?アレですよ、こんなすてきな五月晴れのさわやかなお天気…黄色いTシャツを着た54歳のオッサンが通勤の道すがら泣きながら歩いているんですよ(苦笑)…どう見てもおかしいというか怪しいというか(笑)…きっと泣きながら歩いているワタクシに気がついた人は…あぁ、あの日となにか悲しいことでもあったのかしら?例えば…

余命3ヶ月と診断されたとか??

年齢的にもそんな風に思ったかもなぁなんて思いつつ(どうでしょう?)、しかしホントに何回も繰り返して聴きながらとにかくずっと泣き続けて結局お店まで(苦笑)。ま、この年になるとらっきょが転んでも泣けてくるようなワタクシですけど(ま、でも20歳くらいの頃は全然泣けなかったんですけどね)「You’ve Got A Friend」…いや、昔から知ってた曲ではあるけれど、思いがけずこんなにも今のワタクシを泣かせてしまう…名曲ってのはやっぱりそうゆうものなんだなぁなんてことを思いつつ、しかし肝心の泣いちゃう理由はネクラなワタクシ(苦笑)、さすがにそれはナイショにさせて下さいねとか申し上げつつ金曜日の夜(まぁ大したことではちっともないのだけれど)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0517 dinner daily 1
daily_0517 dinner daily 2