すかっと秋晴れ10月最後の週末土曜日!と、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜はよくのみよく語りよく泣いてと(苦笑)、いやこの年になるとなんでもかんでも泣けますね…今なら泣ける?昔のあの恋愛映画も?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、すかっと秋晴れ10月最後の週末土曜日…洗濯ものもお布団もじゃんじゃん干してちょんまげ的ないいお天気ですねと(笑)、さてさてみなさんいかがお過ごしでしょうか?干すだけ干したらすでにさくっとお出かけでしょうかね?なんてちょっと思ったりするんですが、えぇ、土曜日お昼時よろしかったらぜひっ!

ところでところで。
あー、そんな本日のワタクシ…実は昨夜は金曜日の夜、これが結構のんびりでさと(苦笑)、ちょっとヤケ酒的に白ワインをのみだしたら…続いて赤ワイン、さらに帰宅してからビールと、あぁ、ある意味やりたい放題でさと(苦笑)、でもなんやかんや深夜の自宅キッチンカウンターは夫婦ふたりで喧々諤々たくさん話して泣いてもちろんのんで(笑)、寝たのは明け方で睡眠時間がものすごく少ないのだけれども…ワタクシめずらしく深い睡眠時間がものすごく多くてわりに悪くはないですね(笑)。

ま、しかしこの年になるとなにがどうでもカンタンに泣けてしまったりするわけで(笑)…そう思うと20になったくらいの頃ってぜんぜん泣けなかったよなぁと、いや、あの頃流行った泣ける恋愛映画があったじゃん??と、その頃自分的には絶対泣けないと思ってたのでなんだかんだいまだに見たことがないんだけど、なんだっけ?なんて朝の準備をしながらキッチンスタッフのくろちゃんに話してて…あぁ、そうだ、アレだ

ゴースト!(笑)

クロコ観たことある?…あったような気がします、アレでしょ?あの有名なシーン…そうそう、アレだよね、

土器作ったりするアレね(笑)。

とっさに陶芸とか焼きものとかそうゆう言葉が全然出てこないワタクシですけど…さすがに土器って言うとやっぱり縄文式のゴテゴテしたのが思い浮かびますよね?ろくろじゃないよなぁと(笑)…というか30年も前の映画ですけど今見たらきっと今さら案の定大号泣必至なんだろうなぁとかか思いつつ土曜日もお昼時(笑…観ないけど)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_1029 lunch