いやーしかし天気予報ってパチッと当たるんだねぇと東京三鷹は午後からすっかり五月晴れの木曜日!…ところで昨年から50代からのスキンケアのワタクシ、先日誕生日にいただいたちょっとハードルの高いクレイパックに挑戦は(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやー、天気予報ってやっぱりパチッと当たるんだねぇと東京三鷹!(笑)午後からはすっかり晴れて、雲ひとつない青空に緑色の風が吹いて…あぁ、これがまさしく五月晴れ〜なんて思いつつ、今日もお昼はなかなか忙しくて…やっぱり人気のランチはエビフライはすっかり売り切れたりもして、えぇ、なかなかいいリズムで木曜日が進行中ですよ〜!このまま夜もハリキッてまいりましょう〜!(ヨロシクオネガイシマスネ〜!…笑)

ところでところで。
先日は4月の終わりに誕生日を迎えたワタクシですが、そうです去年のちょうど今頃からワタクシ遅ればせながら

50代からスタートのスキンケア!

と言ってもたいしたものを使っているわけでもなくアンチエイジングのオールインワンクリームとお子さま用の日焼け止めくらいではあるんですけど、しかしそのくらいで帰宅してからの洗顔スクラブとかもするようになって…あー、経済的にも時間的にも出来る範囲でやって来たワタクシを見ていた当店スタッフ、そのワタクシの誕生日にあれこれとみんなですてきなスキンケア用品各種をプレゼントしてくれたんですけど(ありがとうございます)…

と、先日定休日はその中で最もハードルが高そうなヤツと言えばそう!

クレイパック!

いやいや、そんなのどんな顔してすればいいのさ!なんて思うわけですけど…定休日の午前中はワタクシよりひと足お先に店長でツレアイのミヤザキさんがクレイパック下準備から、もちろんお先に彼女がパック実体験!(笑)と、えぇ、ワタクシがお風呂に入る時にはもうすでに「あとは塗るだけ」と至れり尽くせりと(笑)…と、店長ミヤザキ曰く、これ、洗顔成分もあるみたいだから、パック終わったらそのままその泥で顔洗っちゃえばいいんだよ!と…さらに続けて…なんか

肌の「くすみ」が取れたかんじがするよ!

なぬっ!(笑)…ということで、ワタクシも小さなガラス容器に準備されたクレイパックを顔に塗ったくって…あー、これってなんか土人(いや差別用語ではなくて文字通り)みたいな感じするねぇとか思いつつ…あぁ、なんかでもこうゆう泥感って知ってるなーと思い出したのが、そうですこのシーズン地元はすっかり

田植えの季節っ!(笑)

いや、うちの実家は父が高校の教師で赴任してその街に移り住んだクチなんで、自分とこの田んぼなんてなかったんですけど、自宅お隣さんは同級生のうちの田んぼは田植え前に水を張ったら、近所の友達みんなで裸足で入ってどろんこ遊びにカエルの卵を取りまくったり…って、アレって実は

お肌つるつる効果がかなりあるのでは??(笑)

なんてこと思いつつ湯船に浸かってりゃ、そのうちクレイパックは乾いてカピカピになったりしつつも、あれこれ動画を見たり英語の勉強したりと…結構な時間パックしてたからもあると思うけれど…あぁ、確かに

くすみが取れたみたいよ!(笑)

というわけですっかり気に入ってクレイパックは、これからお休みの日ののんびりお風呂の友に決定!とか思いつつ(笑)すかっと初夏日和は木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0516 dinner daily
daily_0512 dinner daily 2