さてと昨夜の雨はようやく止んで、これからお天気急激に回復、午後は夏日予報で東京三鷹は木曜日!…と、昨日から久しぶりに徒歩通勤再開のワタクシドモオーナー夫婦、深夜帰りは雨に降られて靴はびしょ濡れ(苦笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、さてさて昨夜の雨はようやくすっかり止みましたかね?と東京三鷹はすっかり曇り空の木曜日…って、しかしこのお天気も午後になると急激に回復して、夕方?には25℃越えの夏日になるって言うんですからね、えぇ、ちょっとビックリよね(苦笑)。

ところでところで。
しかしアレですよ、ワタクシドモオーナー夫婦は昨日から2ヶ月ぶりの徒歩通勤再開でしたが、深夜の帰宅時はすっかり雨に降られて…って、朝見た天気予報では深夜も曇りで傘マーク出てなかったじゃん!と、ワタクシ久しぶりの歩きはもちろんいつものウォーキングシューズ…ソールがペラッペラの裸足感覚、表も通気性を高めのメッシュ素材なもんだから…雨降り深夜帰り道は30分も歩けばさすがに靴はびしょびしょ(苦笑…いやいつもだったら念のために雨の日シューズを履いてくるんだけれどウカウカしてしまったのも敗因のひとつ)。
仕方ないから帰宅してから濡れた靴に新聞紙をツッ込んで、さらに外側から巻いて…って、いや、ホント昭和の生活の知恵みたいなことしてなんとか乾いて今朝も履いて来ましたけどね(笑)…いや、こどもの頃は雨の日というより、ワタクシ地元は冬は雪が積もるようなところでしたからどっちかと言うと雪の日…通学とかその後友達と雪遊びとかして、夕方うちに帰るときはすっかり長靴の中が濡れちゃったりして、そこに毎日新聞紙をなるべくぎゅうぎゅうツッ込んで〜なんてのをこどもながらにふつうにやってましたからね(というか、し忘れて寒〜い朝に濡れた冷たい長靴を履くのは地獄!…笑)、ワタクシにとっては知恵と言うより、必要不可欠な雪の日の仕事みたいなもんだったよなぁ…なんてこともちらりと思い出したりしつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0516 lunch