さてと今日も五月晴れです初夏日和!と、ワタクシドモオーナー夫婦はほぼ2ヶ月ぶりに徒歩通勤再開!…って、いや、通勤は徒歩が基本!と思ってたけれど、なにげに自転車通勤に負けちゃってる??(苦笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も五月晴れです初夏日和!東京三鷹…当店的には定休日明けの水曜日、いや、先週は当店GW振替連休でほんの週末2日のみ営業でしたが、今週からはまたいつも通りまいりますので、引き続きよろしくお願いしますね〜とか申し上げつつ、しかしいい天気、ワタクシ朝の徒歩通勤は半袖Tシャツ一枚!それでも暑いくらいでしたね〜!(ま、30分近く歩くしね)

ところでところで。
そう、だからアレですワタクシドモオーナー夫婦はたけのこの季節を終えて、いよいよ今日から徒歩通勤再開!…って、実は昨日休日出勤も徒歩通勤でしたので、正確には昨日から再開なんですけど、えぇ、久しぶりにいつもの住宅街の裏道なんか歩くと、ちょっと懐かしいというか…いや逆に「アレ?ここ取り壊されてるけど前はなんだっけ?」とか「あ!建築中だった家が完成して、すでに人が入ってる!」とか…たった2ヶ月くらいのことなのに、そうゆう小さな変化があるのも楽しくて…自転車のスピードだと見えないものもやっぱりあるし…そもそも自転車は疲労軽減のために使ってるので、そうやって周りを眺める余裕がちょっとないかも(苦笑)。
しかしワタクシドモオーナー夫婦、12年前に今の自宅…元元店長でツレアイミヤザキさんの実家をリフォームして移り住んでから、通年基本は徒歩通勤とか思って来ましたが、今になってみれば….このたけのこシーズンが2ヶ月、真夏のヤバイ季節が3ヶ月?さら人年末忙しい12月が1ヶ月…つまり

半年はすっかり自転車通勤になってるよなぁ(苦笑)。

さらに毎週週末土日も自転車通勤が定番…となると、営業日における徒歩通勤の割合はもうすでにすっかり半分以下というか、1/3くらいにはなっちゃうよなぁと…ま、しかし、お店は忙しくなるわ地球は暑くなるわワタクシドモは歳を取るわの昨今を思えばそれもなんだかんだ致し方ないかもなぁとか思いつつ、しかしそれでも昨日今日と徒歩通勤なだけでちょっとからだの調子が整うし、開店前準備をしてても先週みたいには腰が痛くはならないし、えぇ、引き続き出来るだけなるべく歩きたいんだよなぁなんて…週明けのっけから年寄りくさいこと言ってんなぁとか思いつつ水曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0515 lunch