さてさてワタクシ今日は腰の違和感をやんわり逃がしながら仕事しつつ…さてと今日は母の日の日曜日、いや先日うちのかあちゃんも腰が痛いとメッセージしてきたら、これが実際ちょっと思ってたよりも大事で(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は5月の日曜日…いや、今日はまだ雨が降り出したりはしないけど、なんだかんだで湿度が高いせいかちょっと蒸すような暑さでしたねと…当店お昼時は前半ちょっとゆっくりスタートからの中盤から後半にかけて大忙し…あー、こうゆうビミョーな天気の時はこのリズムですよ!午前中はゆっくり寝坊でもして遅めのブランチ大作戦!って、そんなかんじでしたね〜と、いやなによりなによりとか思いつつ、今日はやっぱり?お子さま連れのお客さんも多くて、小さな女の子がお母さんに絵のプレゼントをしてましたよ〜なんてホールスタッフに教えてもらったりしたんですけど、えぇ、そうでしたね、今日は母の日の日曜日ですもんね!

ところでところで。
しかし今日もワタクシなんとなく腰の違和感をやんわり逃がしながら仕事したりしましたけど(苦笑)、実はうちのかあちゃんが先日腰があんまり痛いので診てもらったところ…

背骨の12番目が骨折でした。痛みの強い時期は過ぎましたが,コルセットを作ることにしました。重たいものはタブーです。まだまた皆さんのお世話になりそうです。

え!骨折れてんの!…大丈夫かよ!?からの

12番目はみぞおちの背中側です。3ヶ月はおとなしくしとらんといけません。

あらら〜!毎度うちのお米を発送してもらってるし、そのあたり負荷がかかりまくってしまったのかも!と申し訳ない気持ちでいっぱいでありつつ、しかし当時はたけのこ祭りの真っ最中…どうにかお米を出荷できないか訊いてみたところ…

(倉庫に積んであるお米を)誰かに乗せてもらって、そのまま郵便局に持ち込んで(そのお米を)局員さんにおろしてもらう方法でやっています。この頃は、できるだけその方法で続けましょうね。

あぁ、申し訳ないのだけれどもタノム〜と拝み倒したりしつつ、その他にも地元に戻っている弟が代わりに出荷してくれたりと…うーん、こりゃうち的にもこれまでのちょっと家族に負担がかかるやり方は見直した方がよさそうだなぁとか思ってたら…

(3ヶ月はおとなしくしていろと言われたけれど)なかなか安静とはいきません。しっかりコルセットを締めて野菜作りをしています。

あぁ、さすがかあちゃん!(笑)…背骨骨折してもコルセットしっかり締めて野菜作りにきのこ栽培も今まで通り取り組んでるんだろうなぁなんて…相も変わらずすげーかあちゃんで、いやワタクシもいい歳になったけれどいまだに不肖の息子のままで(苦笑)…あぁ、明日明後日の定休日はちょっと遅ればせならなにかすてきなプレゼントでも探しますかね?とか思いつつ(やっぱりおいしいものがいいかな?…笑)母の日は日曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0512 dinner daily 1
daily_0512 dinner daily 2