いやいや今日もすっかり雨降りの東京三鷹はいよいよ週末からGWに突入!…って、その前にワタクシこの連休中のあれこれ段取りなどなど考えまくり、それ故うっかり大事なことを忘れがちだったり(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日もすっかり雨降り東京三鷹…さすがにこのお天気じゃお昼時はちょっとのんびりでしたが、えぇ、夜はどうでしょうね?(あんまり忙しい気なしないけれど…苦笑)ま、しかしこの雨も夜は日付変わる頃には止む予報?ワタクシドモ帰宅時はポンチョを着ずに者しゃーっと自転車で帰りたいところなんですけどね…そう思い通りにはいかないか??(苦笑)

ところでところで。
いやしかしお昼のエントリでも書きましたけど、世の中的には今週末からいよいよGW突入〜!なんて、いやお天気も概ねよさそうですし暑くもなりそう!きっとみなさんウキウキしていらっしゃることでしょうね〜とか思いつつ、ワタクシ的には…月末消費税の引落があるからそれ用の口座にお金を振り替えたり…って、キャッシュレスでの決済も増えたから以前ほどではないけれど、連休中のおつりを両替しておかなくちゃなぁとか、さらにこの春からの物流の問題もありつつ…その上でGW中はまた今までのようにさくさくもあれこれ届かない可能性も高いですから、とにかくワタクシ地元山口から送ってもらっているお米だけは早め早めに対応してもらうようにかあちゃんにメッセージ送ったり…となるとやっぱりGWいっぱいなんとかたけのこを間に合わせたい!なんて去年同様山口の朝堀たけのこの発注のタイミングを見計らったり…そうやってとにかくお店をまわすことを最優先に考えつつ…あ、そういや

労働保険の基礎賃金集計表を提出しなくちゃだった!

そうなんですよ労働関係のあれこれは商工会さんにお願いしてあって…5月7日までに送り返してね〜って話だった!いや、ホントに完全に忘れてた!(思い出してヨカッタ!)となると…あぁ、その他ワタクシ大事なことをすっかり忘れてはいやしないかホントに自分自身がまったく信じられず、急にビクビクしはじめたりする今日この頃ダヨGW前(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0424 dinner daily 1
daily_0424 dinner daily 2