いや昨日に続いてすっかり半袖日和は初夏日和で週末日曜日〜!…と、昨夜深夜は助っ人大学生のでいしーがギターの練習を始めたと聞いて、裏から置きっぱなしのガットギターを引っ張り出してきたところ(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいやもう長袖とか煩わしいよねくらいの半袖日和は初夏日和!…4月も折り返しの週末日曜日〜!って、昨日に続いてやっぱりお出かけ日和よね〜なんてすてきな陽気で、さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか??(ランチのんびりかな〜?…笑)

ところでところで。
昨夜土曜日助っ人大学生はでいしー…仕事上がりは店長ミヤザキに「今日のでいしーはなにやってたの?」なんていつものように質問されて…あ、今日は

ギターの練習をしてました!

お!ギター!…どのくらいやってるの?って訊いてみたら…あ、

今日からはじめました!(笑)

そうかそうか!そりゃイイネ!と(笑)…それならとワタクシもバックヤードに置きっぱなしにしているガットギターを引っ張り出してきてチューニング、ポロンポロンとカッコよく弾いてしんぜよう!なんて思ったんですけど…

これがさっぱりうまくいかないのよ(苦笑)。

そもそも楽譜が読めないから(コードは読めるけど)、どのくらい覚えていられるか?ってのが勝負なワタクシ(苦笑)…となると、人の曲はほぼほぼ全滅状態で…しかし自分で作ったオリジナルでさえ心もとないおぼつかないと…あー、久し振りに弾いてみたけど、こりゃ思った以上に散々な状況だよとか思いつつ、しかし弾き始めたらやっぱり単純に楽しかったりして…前にちょっと練習しかけた?ミニーリパートンの「Lovin’ you」…

この時に英語勉強を兼ねて歌詞はあらかた覚えちゃってるので…コードを調べたら、あぁ、これワタクシがしょっちゅう弾くコード進行だよとちらっと弾いてみたら、思いがけず楽しくて、えぇ、これならちょっと練習してちゃんと歌えるようになったらカッコイイよな!(勉強にもなるしな!)なんて思ったりしつつ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0414 lunch