さてさてからりといいお天気でしたが思ったよりもひんやりしてましたかね〜と4月も中旬入りして東京三鷹、さてとワタクシドモオーナー夫婦は予告通り池袋に映画を見に行きましたよと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてからりといいお天気でしたが思ったよりひんやりしてましたかね〜と東京三鷹、4月も10日は中旬入りして新年度に新学期もそろそろ本番モード入り?なんてことも思いつつ、ワタクシ的にはやっぱり昨日のお酒のせいでちょっと身体が重すぎたりしつつ…午後からちょっと昼寝もして夜営業はようやく本調子?と、えぇ、ガンバリマスです、ハイ(笑)。

ところでところで。
さてそんなワタクシですが、昨日定休日は予告通りめずらしく朝?から活動的に動きまくりですこぶる充実しておりましたが、えぇ、ワタクシ的には池袋まで出て、見たかった映画はこちら!

いや、14歳は中学2年生の3学期、生徒全員35人のインタビューを含めたドキュメンタリー…あー、さすがに時間的な制約もあるからひとりずつが詳しいわけではないのだけれど、わいわいクラスや行事や授業にクラブ活動と…そうやって関係性を持ちつつ動いている様子を挟むからそれぞれの個性や人柄が伝わってくるところもあって…って、そんな中学2年生の35人…いや、もちろん自分だってそうゆう頃を経験しているわけだけれど、こうしてそれぞれに話を聞いてみれば…

なんてみんなそれぞれバラバラなんだろう(笑)

それはごくアタリマエのことではあるのだけれど…なんというか、その14歳には14歳の挫折やあきらめ、自分に対する理解がきちんとあって…それは「中学2年生」なんて属性でくくっても仕方がないくらいの違いで…だからこそ、

きっちりそれぞれ人を見なくちゃなぁと。

そうゆう意味では14歳もワタクシ54歳も大して変わらないなぁとかちょっと苦笑いしつつ、しかしそれでもやっぱり14歳は…女子も男子もそれぞれなんというか…スキンシップというかボディタッチというか、わいわいかわいくじゃれ合えるお年頃なんだなぁなんてことも思いつつ(アレは54歳にはちょっとムリだ!…笑)すっかり暮れて水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0410 dinner daily 1
daily_0410 dinner daily 2