さてさて東京三鷹は3月の週末土曜日お昼時〜って、予報では雨が降るよな空模様ですねと…ってワタクシ今朝は自転車通勤、朝お風呂に入ってたらiPhoneに「50分後に雨が降り出します」と言われ(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてお昼時は雨予報〜で3月の週末は土曜日〜!って、いや、今天気予報を改めてチェックしてみますと、いや、午前中はみぞれっぽい雨も降った??ってなかんじになってましたけど、えぇ、せっかくエビフライのランチタイムは、大した雨にならなきゃいいのだけれどな〜なんてちょっと思ったりしますね(笑)。

と、今朝はワタクシ、そんな天気予報も解ってた上でお風呂に入ってiPhoneを開くと天気アプリから…

50分後に雨が降り出します。

なんてお知らせが届きまして…って、これがわりと当たるんだヨナァなとお店までの自転車通勤時間を計算してそのあと風呂の滞在時間を決めたりしたんですけど(笑…でも結局雨的には大したことがなかったですね)、ま、その精度はともかくそうゆうリアルタイムのアラートってかなり助かるしありがたいよなぁと、いや、スマホ時代ならではの機能だね!なんて思いつつ…天気以外にもそうゆうかんじのリアルタイムありがたアプリがあったけどなんだっけって思いだした!

バスあと何分?

いや、以前、今のミヤザキ家に引っ越してくる前、大沢のアパートに住んでたときはバスの時間が全然読めずに逃したり待ったり(しかも本数も少なかった!)…そもそもこの時刻表のどっちのバスが来てるの??くらい解らなかったんですけど(苦笑)、このアプリがあれば何分後に自宅近所のバス停に来るかが解るので…って、こうゆうバスに乗るタイミングって、ワタクシドモオーナー夫婦的には雨が酷かったりとかいうような状況が多いから、ホント分単位で自宅を出る時間を調整出来るのがホントありがたかったよなぁとか思いつつ、実は当時はそうゆうアプリがなくて(スマホもなかったしナァ…苦笑)、逆に今はバスを使うことはホントめったにないんですけど(歩いちゃうから)これはコレですごく便利ですよと〜とか申し上げつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0323 lunch