さてと弥生3月年度末は金曜日の夜〜…ってやっぱりみなさんバタバタしてますかね〜とか思いつつ、実は今月は当店営業日は金曜日が一番のんびりだったりしてさと(苦笑)…さらに毎週恒例?コロナ新規感染者定点把握もあわせまして、今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今週も早金曜日の夜〜…って、弥生3月年度末の金曜日はやっぱりみなさんお忙しいに違いないと…実は今月は1週間の営業でなんだかんだで一番ヒマなのが金曜日だったりしてさと(苦笑)、ま、それはだからつまりそうゆう事情なのでありましょうねとか思ったりするんですけど…今日のお昼も比較的のんびり、夜も予約も大してなかったりしたんですけど、ありがたいことに開店からちょこちょことお客さんもご来店で、ちょっといいかんじでディナータイムがスタートしております、いやうれしいね〜(笑)。

ところでところで。
金曜日といえば毎週恒例?コロナ新規感染者定点把握〜…って、そろそろだれも注目してないですかね?とか思いつつ、ココントコロ数値的にはどんどんと落ち着いてきて前回が4.25人でしたが、本日発表は東京都の数値はと申しますと…

3.70人

でざっくり概算が前回5000人弱からの

4300人弱。

いや、この数値の下がり方ってのは…もちろんコロナがちょっと感染力が落ちた?とか弱毒化して無自覚無症状の人が増えているってのもあるかもしれないけれど…それよりナニヨリひと頃より

花粉のせいでマスク率がぐんと上がってるから??

なんて思ったりするんですけどどうなんでしょうね?…もしもそうなら花粉がすっかり終わる5月くらいにはまた感染が広がってくるよなことになる??なんて、それもちょっと考えにくいような気もするけれど(どうなんでしょう?)まぁ、いずれにしても当店スタッフがマスクが外せる日はいつ来るのか?まだちょっと全然想像がつかないよなぁとか思いつつ金曜日の夜!(早く外したいのはやまやまなんですけどね…苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0322 dinner daily 1
daily_0322 dinner daily 2