午前中のいいお天気から一転午後は予報通り目まぐるしく変わる空模様でしたねと春分の日の祝日は水曜日…夜は1ヶ月ぶりに復帰の大学生スタッフはさかっち!だからこの1月なにをしてたのと申しますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやすっかっといいお天気は春分の日の祝日水曜日午前中は…これが雷雨とかヒョウとか降るなんて想像つかないよな〜とか思ってましたけど、やっぱり天気予報は当たるんですねと…さすがにヒョウとか雷にはならなかった(と思う)ですけど東京三鷹、午後はにわかに掻き曇り、雨が降ったり上がったりまた激しいヤツが振ったり??と目まぐるしい空模様でしたねと…ま、しかしこのあと夜は回復してそろそろ雨の心配もなさそうですかね?

ところでところで。
さてとそんな祝日の夜は、いやいや先週はじまったたけのこチャーハンの季節でもありますし、またさぞかし忙しくなるのでは?なんてココロの準備をしてましたけど、いや、そうでもなさそう??ってちょこちょことお客さんご来店ですこしは賑やかになるかしら?(だといいのだけれども…笑)
と、そんな今夜の大学生スタッフは…ほぼほぼ1ヶ月ぶりに登場は

さかっち!

いや「さかっちがシフトに入る日は忙しいって」ジンクスもあるくらい当店商売繁盛の女神さま?も、この1ヶ月は春休み期間を利用して、カナダに短期語学留学!って、帰国したらもうすぐにバイトに入ってくれた彼女(ありがたい!)…えぇ、相変わらずさくっと元気にすでに仕事してくれてますが、えぇ、ワタクシもなんだかんだで英語勉強をコツコツ続けておりますので、仕事上がりはあれこれ彼女の留学面白話もだけれど、それよりなにより英語学習に英語そのものについてのタメになる話をぜひよろしくお願いしたいっ!とか思いつつ祝日の夜は水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0320 dinner daily 1
daily_0320 dinner daily 2