さてさて今日もいいお天気で東京三鷹、しばらくはこのまま好天あったくもなる予報ですねと…さてとワタクシ寝起きはお風呂で英語の勉強、そのあとヒゲを剃っておりましたら(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は2月の木曜日…今日もスバラシイ冬晴れで、先日の雪もぼちぼちすっかり消える感じ??なんて思いつつ、週間天気などを見ておりますと、ここしばらくは天気もよくあったかくなる予報で、ちょっとほっとしつつ…しかし来週バレンタインの14日の最高気温が20℃ってなによ?とか思ったりもしますね(ちょっとビックリ!)。

ところでところで。
さてとワタクシ昨夜はしっかり眠れて今朝は起きたら布団の中でちょっとストレッチをしながら目をさまして…お風呂に入って最近の英語勉強は英語のドラマ!「Just Add Magic(まほうのレシピ)」

いや、やっぱりコレがなかなか思うようにはしっかり勉強は出来てないんですけど…特にスクリプトを一回チェックするまでになかなかいけなくて、でもそれを待ってたら次に進まないのでとにかく日本語字幕→英語字幕で2回見るかんじでとにかくずんずん前に進めてもいいかな?と…それでひとまずシーズン1を全部見終わったらまたスクリプトをチェックしながら見直す感じもアリでしょうかね?とにもかくにもなるべく毎朝見るのがヨシ。

そのあとでヒゲを剃るんですけど、シェービングジェルに4枚刃の安全カミソリ…そんなに気をつかわなくてもさくさく剃れてすごくいいんですけど、あぁ、今日はなにか考えごとでもしてたんですかね?それともちょっと時間的に慌ててた??チクッと痛みがあって、あ!…

左唇の端の方をちょこっと切ってしまいました。

するとすぐに赤い血がふあ〜っと浮かんできて…そうなんだよねぇ、顔ってちょっと切ったくらいでも結構わかりやすく血が出ちゃうんだよねぇと…ティッシュで拭いたり、風呂上がりはスキンケアしたら、ついでに傷口にヴァセリンを塗ってカバーしたりしても、やっぱりちょっと滲んできちゃったりして…でも場所的に絆創膏を貼るのもなぁと(苦笑)…仕方がないのでなんとなくそのまま歩いて来ちゃったけれど…道中は口元からちょっと血が出てる気味の悪いヒトだったろうなぁとか思いつつ(ごめんなさい)、いやそろそろ血は止まったしもちろん当店営業中はマスク着用でご心配なく!と木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。