さてさて今日もすっかり暮れて東京三鷹は金曜日の夜〜…って、昨夜深夜帰宅後ワタクシドモオーナー夫婦は自宅キッチンカウンターでお酒をのみつつおしゃべりは、ちなみにどんな話で盛り上がってたかと申しますと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もすっかり暮れて東京三鷹…って、さすがに当店今週は新年会的なご予約は入ってないですけど、えぇ、それでも小さなお席のご予約などちょこちょこといただいてたりして、まずまず忙しくなりそうですよ〜ってな金曜日の夜〜!みなさんいかがお過ごしでしょうか??

ところでところで。
今朝のエントリで…昨夜深夜帰宅後ワタクシドモオーナー夫婦は自宅キッチンカウンターでお酒をのみつつおしゃべりが盛り上がり過ぎて、寝たのが午前4時過ぎだったなんて話を書いたんですけど(笑)、いや、実際どんな話で盛り上がったのか??と申しますと…それはアレです、

友達!

いや、「友達の定義」とか「男女に友達は成立するか?」とかそういった類の話ではなくて、そう、昨日ランチタイムにワタクシ大学時代の友達がふらりとやって来たってのがあったので…それでそれぞれ今までの友達なんてのを振り返ったりしつつ…例えばワタクシは地元山口から遠く離れて東京におりますので、子どもの頃の友達とはぼほほぼ縁がなくなってたりするんですけど、店長ミヤザキは元々ここ三鷹で子ども時代から青春時代と過ごして…その頃の友達が今も距離的に近くにいたりして…ワタクシとまったく逆な状態ではあるのだけれど、でもあれこれ思い返してみれば…いつの時代もつまりその時その時一緒にいたり近くにいたりするヒトタチと付き合いがあって、でもそれってまずは共有する時間とかが多いからであって…なんとなく友達なような気がしちゃったりもするのだけれど、でもちょっとのことで距離的に離れたり、時間的にいっしょに過ごすことがなくなれば疎遠になってしまうのはアタリマエだし、その分その時にいるヒトタチとまた縁が深まったりと…まぁ人生なんてのはそうゆうことの繰り返しな訳で、でもそんな中に時々…本当に信頼や尊敬出来たり大好きだったりウマが合うようなヒトと巡り会うことがあったりして、ワタクシ的にはそうゆうヒトを「友達」と思うようにしてるんですが…そして逆にそうゆうヒトがワタクシのことを同じように「友達」と思ってくれなくてもいいやとも思ってもいたり…つまりワタクシの思う「友達」は

片想い上等(笑)。

ま、そんな友達がワタクシにも何人かいたりするんですけど、その中でもおそらく他の誰より群を抜いて完全に両思い?!…完膚なきまでの大親友ってのは、もちろん何を隠そう…

店長ミヤザキ!(笑)

いや、アタリマエか?そうでもないのか??(笑)…ま、世間的には夫婦ってなカタチではあるけれど、いずれにいたしましても、ミヤザキアサミひとりいてくれさえすりゃ、それでワタクシのすべてが成り立つのよってなくらい盤石な安定感に安心感…ま、そうゆう関係の中でお店をこれからもやっていきたいものだよなぁとか思いつつ、今朝は夫婦してほんのりフツカ酔いもすっかり覚めて金曜日の夜!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0119 dinner daily
daily_0118 dinner daily 2