さてと新年会的?金曜日の夜〜…当店ご予約はおひと組キャンセルでソファのお席が空いてますよ!とか申し上げつつ…なんだかんだインフルにコロナにさらに早々と花粉でまだまだマスクが手放せそうにありませんなと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてととっぷり暮れて東京三鷹、いやいや今夜はご予約多数!なんて書いたんですけど…おひと組体調不良でキャンセルがでましたので、4人がけはソファ席空いてますよ〜とはじまっておりますディナータイム、よろしかったら金曜日の夜は新年会的アレな夜?(笑)ぜひぜひよろしくお願いします〜!

ところでところで。
えー、ワタクシ午後は予告通り痛風血液検査〜!は年末からお正月と大忙しさからの不摂生は、ちょっと太った話も含めてあれこれ先生にいい訳もしつつ(苦笑…してもしょうがないですけどね)、…あー、しかしなんか今回は採血注射が今までになく痛かったなぁ…看護師みなさんいつもお上手なのでそんなこと全然なかったんですけど、今回初めての方でちょっとワタクシの血管と相性が悪かったのかな?とか思いつつ(笑)、ま、痛かろうがそうでもなかろうが、どっちにしても血液の成分が変わる訳もなく、そして数字はきっとあまりにも残酷なものなんだろうねぇ(…ってだから結果発表は2ヶ月後なんだけどさ)。

ま、しかし冬の寒い時期だからでしょうね…午後イチの予約だったにもかかわらず、ワタクシが行ったときにはすでにたくさんの人が受付前で待ってたりもして、あぁ、そうだよねインフルもコロナもあるし…まだまだ安心してていい時期でもないんだよなとか思いつつ、今日発表されたコロナ新規感染者定点把握を見てみますれば、東京は…

3.38

先週が3.39だったのでほんの少し減少とは言え、ほとんど誤差の範囲よねと…ワタクシ的ざっくり概算は一日あたりの新規感染者

4000人弱。

まだここから増えることがあるのか??ホントに減ってくれるのかとか思いつつ…しかし昨日今日とシフトに入ってくれたワタクシドモオーナー夫婦よりも年上男性パダワン、年末年始は夫婦でまるっとコロナにかかってて大変だったらしく(熱が高くてしんどかったそう)…あぁ、そうゆうのを聞くと、やっぱりまだまだコロナだって終息した訳ではないし…また一方で、昨夜はおなじみのお客さんに

そろそろ花粉来はじめてません??

いや、ワタクシ幸いなことにまだそこまで敏感でもないんですが…って、いや、でも調べてみたらどうもこの暖冬ですでに花粉が飛び始めているそうな。

ということで、今年は早々と花粉によるマスクの季節も到来で…いやいやまだまだマスクは今しばらく手放せそうにないんですなぁとか申し上げつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0112 dinner daily 1
daily_0112 dinner daily 2