さてとすっかり暮れて東京三鷹、当店定休日明けの水曜日お昼時はまたのっけから大忙し御礼!…と、この定休日はワタクシドモオーナー夫婦は休日出勤してきて面接をしたり、身体を整えつつ自宅仕事をしてみたり…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっかり暮れて東京三鷹…いや、当店定休日明けの水曜日お昼時はまた思いがけず週末並の大忙しで、あー、ワタクシ今日は深酔いじゃなくてホントよかったなぁと(昨夜はそんなにのんでない)つくづく思いつつ、いや、これからは定休日も営業日前の火曜日はちょっとセーブした方がよさそうだぞとか改めて思ってもみたり(アタリマエですよね…苦笑)。午後は銀行に行ったりもしつつ、今週ものっけからバタバタはじまったなぁなんてのも…それもやっぱり師走らしいのかも知れませんね?(どうだろう??)

ところでところで。
さてと昨日一昨日当店定休日は…初日は午後から休日出勤してきて実はスタッフ募集の面接がありまして、いや、毎度のことながらまたワタクシがべらべらとしゃべっちゃったりするわけで、だから営業日の小さな時間で面接が出来なくなってたりするんですけど(苦笑)、今回応募してくださったのがまたワタクシドモオーナー夫婦よりも年上でしかも男性の方と…飲食店での仕事経験もナシと言うことですから、やっぱり先にあれこれ言わなくちゃならないことも多かったりしつつ…でもそのやり取りの中でそのお人柄なんかがよくよく分かったりもして…ま、ひとまずお試しシフトで近日登場の予定です、えぇ、よろしくお願いしますね〜(笑)。

そして昨日は店長ミヤザキは元々お客さんがやっていらっしゃる鍼灸院は2週間ぶり2回目の施術に行ってあれこれ整えたり注意をいただいたりしつつ、ワタクシは先週休んでしまったプールで小1時間ほど泳いだり…そしたら途中から隣の貸切レーンで親子の水泳(というか水遊び)教室がはじまって…アレレ?あれはお客さんのTさんが小さなお嬢さんを連れて参加していらっしゃるじゃありませんか!と、ワタクシすぐにゴーグルを外してTさんこんにちは!とご挨拶などさせていただいたり、ふたりがあれこれ水遊びチャレンジしているのを応援してみたり(笑)。

夜の買い物をして帰宅したら…ミヤザキさんは「クリスマスディナー」と「年越しごちそうちょこもり」の段取りとオペレーションと発注の計画を立てたり、ワタクシはちょっとたまってしまってた経理の仕訳をしたりしつつ…ちょっと寒いけれどやっぱり12月は散髪するなら今でしょ!とマイバリカンでセルフカット丸坊主からの夕方お風呂はヘッドスパもしたりしつつ(笑)…あぁ、そうやってお休みの日はあっと言う間に終わっちゃったりするのですが、次の定休日はもうクリスマスディナー前、その次はクリスマスディナー直後でさらに年越しごちそうちょこもり前と…どう考えてもしっかりめの休日出勤必至でしょうからね…って、まぁ、それでも休みがあるだけマシですよと(しかも連休)、以前は12月中盤から休みナシのぶっ通し営業は「死のロード」なんてのも毎年のようにありましたからね、えぇ、それを思えばちょっとは楽なのかもしれないですけど、あの頃は「年越しごちそうちょこもり」はなかったからな〜とか思いつつ…昨夜店長ミヤザキからちらりと計画ノートがアップされましたが、

正式発表は今しばらくお待ちくださいマセマセ〜とか申し上げつつ、のんびりスタートは水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1213 dinner daily 1
daily_1213 dinner daily 2